※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

ミルクの量についてです!(完ミ)1ヶ月検診での体重は4600gほどで、あと3…

ミルクの量についてです!(完ミ)
1ヶ月検診での体重は4600gほどで、あと3日で生後2ヶ月♂です!
【生後1ヶ月~今】で160ml飲ませています。
この月齢と体重だと1日何ml飲めていればいいのでしょうか?

夜たくさん寝るようになって、普段は大体6時間~7時間寝ていて、長い時で9時間寝てた日がありました。
なので1日にミルクを飲む量が減ってしまってます。
飲み干すのは毎回ではなく数回程度で、ただでさえ回数が減っているので心配です。
(感覚的には体重も重くなってる感じで最近は特に体も丸々してきました。)

コメント

いちご

その時は、140飲ませてました〜
増えてるなら問題ないと思います❣️

今寝る時で、160飲ませています(^^)

ちびすけ

私も全く同じ状況です。
夜は7時間以上は寝ます。多い時この前11時間寝ていました😭
そう考えると寝てた時間のみるくは?と思いますよね。。
私は平均で120 たまに140.160にしています。
寝る時間が長いため起きた時と寝る前は多く上げています。
1日6、7回はあげたいんですがひどい時は5回いくかになってしまってます。。。一応混合で育ててますがおっぱいはほとんど出ないし余りあげてないのでミルクのみレベルです。
回答になってなくてすみません。