※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胚盤胞が大きくなって膜が薄くなっている状態で、ハッチングはお腹の中で進行しますか?わかる方、知識をお願いします。

胚盤胞移植をしました。
グレード等、教えてもらえなかったんですが
『胚盤胞になってます。解凍後大きくなってるので膜がうすくなってきてる状態です』と言われました。
ハッチングは移植後、お腹の中でしていくのでしょうか?

ぁまり説明がない病院でわからない事だらけなのでどなたかわかれば知識を下さい。

コメント

りえ❤︎

グレードは凍結した時に教えてくれました。
ハッチングは移植時にしてると聞きました。

  • かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    教えてもらえていいですね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私も今度きいてみようと思います!!
    ありがとうござぃます☆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月20日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    こんな感じで最初はプリントを貰いました。
    あとは移植する時にその時の受精卵の写真です。

    • 2月20日
  • かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    移植の時に病院で一瞬見せてもらっただけでした〜
    こんなに詳しく書いてる物貰えるのはいいですね〜✨

    ちなみに、右下のNO13と書いてる写真を移植したんですか?

    • 2月20日
りえ❤︎

左上から初期胚・初期胚・胚盤胞
左下から胚盤胞・胚盤胞・桑実胚です。
胚盤胞を2個を2回しました。
1度目は融解時に変性。
2度目は綺麗に融解しましたがダメでした。
2回ともアシストハッチングはしました。
着床のタイミングが合わなかったんでしょうね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

  • かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    丁寧に解説して頂きありがとうござぃます。
    次回、病院で聞けたらちゃんと聞いてみます。

    今は神のみぞ知るって事なので、信じて待っていようと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月22日