※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

最近、眠い時に泣き止まない娘に困っています。泣き止むまで抱っこしても辛いです。これも成長の一環でしょうか?

最近まで娘にあまり泣かれたことがありませんでした。
泣いてたらオムツ替えて、おっぱいあげて、抱っこしてれば泣き止みました。
旦那抱っこで泣いてる時も私が代われば泣き止みました。

ここ数日は眠い時ギャン泣きです( ̄▽ ̄;)
なかなかおさまらない…
それでも辛抱強く抱っこしてれば寝ますが、今まであまり泣かれたことなかったので、ちょっと辛い😂

これも成長の一環ですか?

コメント

うちの子も新生児のころは、泣かない育てやすい子ー!泣かなさすぎて心配!って思うくらいでしたが、3か月くらいから眠いときのギャン泣きがすごかったです😭😭辛いですよね〜😭

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

急に始まったので、具合悪いのかな?と何度も熱計りました。笑

機嫌いい時は全然いいんですけどね( ̄▽ ̄;)
    眠いとすごいです😂
    声も大きくなってきたので焦ります💦

まだ夜はすんなり寝てくれるのでいいのですが、これが夜中もとなると…💦

• 3月14日

退会ユーザー

わかります😣!うちは夜が特にひどくて😣前は、1回寝かしつけたら朝まで寝てくれたので、泣かれても頑張って寝かしつけたましたが、夜中に起きるようになり、そのたびにギャン泣きされたので、ストレスになり、おしゃぶりに助けてもらってます😭😭

• 3月14日
  • みずき

みずき

夜は辛いですね😓
    そのうちそうなるのかな( ̄▽ ̄;)

おしゃぶり、効果ありましたか!
    うちは吐き出されました。笑

• 3月14日

退会ユーザー

うちも小さいときはおしゃぶりだめでした😣!離乳食始めてから、久々に試してみるといけました!!
    頼れるものがないと余計に辛いですよね〜😔癖になるかもしれませんが、うちの子は抱っこで普通に歩いて寝かせるより、爪先立ちで歩くほうが泣きやんだりとかありました🤣

• 3月14日
  • みずき

みずき

そうなんですね!
    そのうちまた試してみます!

うちも膝を使って、はずみながら?歩くと少し大人しくなってくれます!

こちらが癖になっちゃって、抱っこしてない時もユラユラしながら立ってます。笑

• 3月14日

退会ユーザー

あ!たぶん同じ感じです*
    爪先立ちだとたぶん上下に少し揺れるからかな〜と思ってました🌼効果的ですよね!笑っ

分かります🤣ベビーカー引いてて、ぱぱが抱っこしてて娘乗ってないのに、真剣に商品見てると癖で揺らしちゃいます笑

• 3月14日
ことり

色々わかるようになってきたのですね(•ᵕᴗᵕ•)成長の一環です!
うちの子も眠たいときはよく泣きます( ˟ ⌑ ˟ )眠たいなら寝ればいいのにーと笑っちゃいます( ´艸`)
おくるみに包むとよく寝ますよ♡

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

わかります!
    余裕ない時は私も泣きたくなりますが、時々「眠たいのに寝れないのか、かわいいやつめ」と思ってちょっと笑っちゃいます。笑

おくるみずっと愛用してます!
    少しはモロー反射ごまかせますよね!

• 3月14日
  • ことり

ことり

包まれていると安心するんでしょうね♡
    うちの子は暖かいところだとよく寝る気がします(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月14日
  • みずき

みずき

確かに!
    産院にあったタオル暖める機械がほしいです😂

• 3月14日