※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

つらいです。夫が何があっても必ず週4回はスポーツクラブに行きます。帰…

つらいです。
夫が何があっても必ず週4回はスポーツクラブに行きます。
帰宅後夕食をとって出ていきます。2~3時間で帰ってきます。
妊娠中から現在に至るまでずっとです。
子供はまだ2ヶ月で夜泣きが酷いです。
初めての子供なので不安があり、特に夜はより不安になります…。
手伝えと言っているのではなく家に居てくれるだけでいいのです。
その事を伝えてせめて子供が寝てからとか朝に時間をずらせないかと相談しましたが、唯一の趣味を取り上げる気か!と言われなんだか今まであった夫への感謝や気持ちが空っぽになってしまいました。

ちなみに唯一の趣味というほどではなくゲームもギターもテレビも好きなようにやってもらっていました。
スポーツクラブをはじめる前にゲームに生活に支障がでるほどお金を使っていたのをやめてもらったのでその事を言っているのかもしれません。
課金はやめたけれど暇さえあればスマホを触っています。

産後で心が狭くなっているのかもしれませんが子供が泣いていても無視して出ていくのがとても悲しく酷いと思ってしまいます。
なのに外では育児をとてもしていると話しているのが余計に腹が立って…。

私は産後一年間育休中です。養ってもらっているから我慢するべきなんでしょうが上手くうけながす、穏やかに過ごすコツを教えて下さい。
とても辛くて悲しいです。

コメント

週4は大変ですね😨
もっと育児に協力して欲しいですね……
産まれる前にお願いとかはしてなかったんですか?

ななみん🐰

母親は唯一の趣味の時間なんてないですよね☺️旦那さんも同じ親なんだから我慢してもらいましょう!
ことりさんがつらくなって育児ノイローゼやメンタルやられる方が後々大変だと思いますよ😢
夫婦2人で協力した方がいいと思います😫

p

分かりますー😭うちの旦那もそんな感じで、趣味趣味うるさいです😂育休はちゃんと手当出るんで、養ってもらうという考え方は私は違うと思いますよ😊👍🏻自分が自由をする分、何かしてもらってはどうですか?食事の後皿洗いをしてから出てもらうとか、洗濯してもらうとか!

正直に言わせていただきます。
旦那様はまだ独身気分が抜けていないと思われます。

我慢するくらいなら結婚するなと産後辛い時に私の祖母に言われました。

今思えばそうだと思います。
旦那様もいきなり生活が変わって戸惑っているのかもしれませんが、こっち側としては戸惑う暇もありませんよね。
もっとぶつかって話し合ってもいいかもしれません。
趣味を否定してるわけではないけれどあなたが家にいてくれたらこんなに安心するんだと。
必要なんだと。
そういう風に伝えれば納得してもらえるかもしれません。
私も最初は養ってもらってるからと思っていましたが、養ってもらえるだけの理由があると思っていまは家事と育児頑張ってます。

主様のこれからの生活が良い方向へ向かいますように。

ありんこ

うちも妊娠中とかもいろいろ不安だらけなのに週4とかでジムにいってました😡自由に動けてなにも考えずにムカつきますよね😭私は仮病使ったこともあります!笑 効果抜群でしたがこうまでしないとダメなのかと悲しかったです😂上の方が言ってるように、私も育休は養ってもらってるに入らないと私も思います!メンタルやられてしまう前にもうすこし話あってはみてはどうでしょうか😭

母親の趣味はないのかって切実に思いますね。
自分だけ独身時代の生活を変えないなんて甘えでしかないし、結婚しなきゃよかったのに。子ども作らなきゃよかったのに。としか思えません。家で筋トレでもしてればいいのに。😅
養ってもらっていても、その分育児家事してるし、我慢する理由になりません。
話し合ってみても、旦那さんが分からない人なら変わることはないと思うので、諦めも肝心です🤦‍♀️

ままり

仕事してる人だけが偉いわけではないですよ。私は出産を機に退職しましたが、夫は仕事も育児も家事も精一杯やってくれてます。バンドやってますが、、、
ことりさんが、「養ってもらってるから」って下手に出ていたら、旦那さんますますつけあがりますよ。
奥さんが家事も育児もしてくれなかったらどうなりますか?って話です。

あおあお

さすがに週四はないですね。。
私も育休中です。旦那が稼いできてくれるからこそ、生活できますが、旦那1人では家事育児までできませんからね。
養ってもらってる!!まで思わなくて良いのではないですかねぇ。

どう頼んだら、わかってくれるタイプの旦那様ですかね(・・;)

全然心狭くないです。酷いと思うのは当たり前の感情ですよ😥
ママは趣味どころか食べることもトイレに行くことも自由にできなくなるのに腹たちますね😡
私も産後から旦那にはイライラしっぱなしで、だんだん落ち着いていくものだと思ってましたが、どんどん冷めてきました。ある意味落ち着いたのか😅1年半経とうとしている今、期待もしなくなりました。
大丈夫、そのうちいない方がよくなってきますよ😂