※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家事・料理

平日旦那さんにどのくらい家事・育児手伝ってもらってますか?7:20出社、…

平日旦那さんにどのくらい家事・育児手伝ってもらってますか??

7:20出社、夜は平均21時半頃帰ってきます。

息子の夕食を食べさせてからお風呂、寝かしつけまでが忙しくて、しかも寝かしつけの時に寝たフリをしているとどうしても寝てしまって少しして起き自分の夕食をとるとその後もう何もしたくなくて😭💦
息子のお世話は時間的に出来ないので、最近夕食の食器洗いだけやって欲しいとお願いしてしまいました🥺💦

でも少し罪悪感です(´・ω・`)

皆さんはいかがですか??

コメント

みいろ

旦那の出社、帰宅、ほぼ同じくらいの時間です。
平日は家事も育児もまったく関わってません…朝、わたしがお弁当と朝ごはんを作ってるときに娘と少し遊んでるくらいです💦

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さん頼らずこなしていてすごいです✨🥺
    お風呂入れるのだけでもしてもらえると助かりますが帰宅した頃には寝てますもんね(><)

• 3月14日

私も食器洗いよくお願いしてます😅
クッキーさんと同じで、夕飯からバタバタして寝かしつけで一緒に寝ちゃうともう何もやる気が起きず💦

• クッキー☆

クッキー☆

やっぱりそうですよね🥺お願いするとやってくれちゃうので甘えちゃってますが悪いな〜とも思います😭💦

• 3月14日
みぃ

平日は基本何もしてもらってません。
きゃくさきから直帰とかで、早かった日だけ、お風呂に入れてもらってます。
土日休みですが、お風呂以外しませんよ。。

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さんに頼らずこなしていてすごいです🥺✨土日もあまり、、なんですね🥺私は頼りすぎちゃってる気がして改善しなきゃなと思ってます💦

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

そのかわり、夏には1ヶ月実家に帰ります。(笑)
    ちなみに今も、2週間実家です!!(笑)

• 3月14日
  • クッキー☆

クッキー☆

いいと思います!
    1ヶ月帰る…笑いました!笑
    実家本当ありがたいですよね☺️✨

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

真夏のあっつい時期に帰るので、仕事から疲れて帰ってきたらお家が蒸し風呂のよう!!(笑)
    そして、自分で洗濯もしないといけない!!
    ささやかな復讐です。(笑)

• 3月14日
  • クッキー☆

クッキー☆

それキツイですね!笑笑
    絶対ありがたみに気づきますよ!✨
    定期的にやりたいですね😆笑

• 3月14日
Hk@vcv/

うちも同じ時間帯の出社帰宅時間です☺️
朝は皆同じ時間に起きて
旦那は支度して出ますが
頼むことが無いので自分のことだけ
してくれればいいです☺️

帰ってきて子供が起きてれば
ご飯お風呂済んだのち遊んでくれますし
歯磨きと寝かしつけまでしてくれます😊
もし、私が先に子供と寝室に行ってしまっても
勝手にご飯温めて食べ終えた食器やお弁当箱も
洗ってあります!

私的には出来る人がやること、
出来ないなら頼ればいい!と思ってるので
やってくれたことにはありがとうや
ごめんねと言うことは気をつけてます☺️

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さん出来る男ですね✨言われなくてもやっているなんて…✨
    うちは水筒持ってってますが何回言っても夜出しません😅
    お子さんが起きている時に旦那さんが帰ってくるの理想です☺️✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

夫は7:00出発、帰宅は日によりですが20:00~21:00です😊

朝はオムツ替え、検温、必要ならごみ捨て、夜は夫の入浴が一番最後ということもあり、風呂掃除のみお願いしてます✨

私は7:30出発、16:00帰宅なのですが、晩御飯の洗い物はその日はもうせず、翌朝かひどいときは翌日帰宅後とかにやってます💦笑
寝かしつけ後はクッキー☆さん同様に何もしたくないんですよね😅

• クッキー☆

クッキー☆

お風呂掃除してくれるのありがたいですね!日中バタバタしていると忘れがちなので…✨
    わかります😆ご飯食べた後も満腹で何もしたくなくなります😆

• 3月14日
はじめてのママリ

うちはご飯を作らなかった方が食器を洗う係です!
旦那さんが家で夕飯を食べるなら洗ってもらっていいですよー

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さんがご飯作ることもあるんですね!✨
    そうですよね、食べたのだからせめて洗って〜と思います😅

• 3月14日
さとー

出社は30分程遅く、帰宅は22:30〜24:00です。
うちも平日は育児に関われないです😢休みの日にお風呂をお願いすることはありますが、私が専業主婦なので家事は一切やりません。食後に食器をシンクに運んでくれるくらいです💦ただ、私が元々ぐーたら&自我が出て動くようになった娘に手を焼いてるので、食器洗いを翌朝にしちゃったり、洗濯物を畳むのを後回しにしてそのままにしちゃったりして、だいぶ手を抜いてます。そのことに関しては余程酷くない限りは何も言わない(言わせない😅)です。

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さん忙しいですね😳💦その時間だと平日は育児、家事頼みづらいですね💦
    専業主婦とはいえ一日中育児と家事、休む時間がないですよね😢どうしてもやりたくない時ってありますよね!!

• 3月14日
  • さとー

さとー

ホントやりたくない時あります!外で働く大変さも知ってるつもりですが、休みの日があって、だらだら何もせずに過ごせていいよね😒こっちは何もしない日はないんだよ😒とか思っちゃったり、子供が全然寝てくれずに消耗しきって寝室を出ると、シンク内ぐちゃぐちゃのまま寝っ転がって携帯いじってる姿に殺意がわく時もあります😡
    やってくれる旦那さんならやってもらった方がいいですよ!手伝ってもらうか、手抜きするか、頑張りすぎずに頑張りましょう😭

• 3月14日
❁¨̮

うちの旦那は、22時半ぐらいに帰ってきますが食器洗いしてもらう事結構ありますよ!
今はつわりもあるし、出来なくて山積みになってたらやってくれます
わたしも先に寝ちゃってる事多いです
仕事が早く終わればお風呂寝かしつけ等もしてもらいます

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さん優しいですね☺️✨
    寝かしつけも出来るなんて!!
    つわりキツイですし助かりますね🥺💓💓

• 3月14日
ちいちゃん

夫婦揃って7時前に家を出て私が18時ごろ帰宅、旦那は18時30分ごろ帰宅します。
子どもの保育園の準備、ごみ捨て、下の子のご飯、着替え、オムツ替え、2人の検温。帰宅後はお風呂、夕飯とお弁当の洗い物、お米の仕込みです!!

共働きだし普通だと思ってます!笑

• クッキー☆

クッキー☆

旦那さんすごい!主夫!!✨
    お互い助け合っていて素敵です🥺✨
    旦那さんが18時半に帰宅してくれると夜も一緒に頑張れて助かりますね(`・ω・´)✨✨

• 3月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

残業のときは20時とかなるんですが、そっちの方がこれだけしてもらっててもスムーズです🤣笑
    21時だと子どもも寝てるし、あまりすることもないですよね😅毎日お疲れさまです!!

• 3月14日
  • クッキー☆

クッキー☆

そうなんですね!笑
    のんびりゆっくりご飯食べてていいな〜と思ったりもします😀

• 3月14日
むーん

私の旦那も7時出社、20時頃に帰ってきますが、夕食の食器洗いはさせてます😊
私は主婦ですが、家事もとても大変なんだよっていうのを少しでも分かってもらいたいのでさせてます!
たまに嫌がる時もありますけどね笑笑

• クッキー☆

クッキー☆

いい心がけだと思います😆
    何もしないと家事の大変さ、面倒さわからないですもんね!
    私も嫌がられる時あります笑 でも帰ってきてすぐお風呂に一人でゆっくり入れてご飯だって好きな時に食べられるんだからそのくらい…とも思います😁

• 3月14日
  • むーん

むーん

今日疲れたから、今日ぐらいはやってよー(´・_・`)って言われても、夜はあなたの仕事だよって言ってちゃんとやらせてます笑
    帰ってきて、温かいご飯が食べられたり、温かいお風呂に入れたり、お部屋が暖かったりするのは幸せなことですから、手伝ってもらうのは決して悪いことではないと思います😊

• 3月14日
  • クッキー☆

クッキー☆

やらせてるのではなく旦那さんの仕事にしてしまうの良いですね😆
    そうですよね、一緒に住んでるんだから少しは家のこともやってもらわないとですよね!!

• 3月14日
プーさん

ウチは旦那朝4時 夜は早くて19時 遅くて23時 帰れない日もあり超早い時は夕方 とバラバラ で 時期によっても異なり ワンオペに近い時もあるので基本的にあてにはしません
家事はほとんど適当です 困らない範囲でためてからまとめて洗うとか手を抜けるところは抜いてます
ゴミ出しは旦那 玄関に置いとけば勝手に出してくれます
こどものお風呂は早く帰ってきた日はだいたいいれてもらってます
夕飯 早く帰ってきた日 たまーーーに作ってくれます
私とこどもの方が出かけてて遅い時 旦那がいれば作ってくれてます
洗濯物は旦那の分は旦那にやって貰ってます
日曜日の朝食だけ 早く起きて作ってくれてます
私が具合悪い時や友達と出かけたい時はこどもの面倒みてくれます
その変わり私も旦那を一人で休ませる日を作ります 旦那の付き合いには口挟みません
自分があまりなんでもかんでも完璧にやらなくなって旦那に何も言わなくなったら自然とこうなりました!

• クッキー☆

クッキー☆

いい関係ですね✨料理ができる旦那さん尊敬します!うちは全くなので…
    確かにこちらが手一杯なところを見せれば自然とやってくれるようになるかもしれませんね🤔
    お互い一人で休む日を作る。良いですね✨✨参考にさせていただきます!!

• 3月15日