※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

潔癖症の可能性があります。日常生活での清潔への配慮が強いようですが、子育てなどで柔軟性も必要かもしれません。

お世話になります。くだらない話ですが..
これは潔癖性でしょうか?



*実家を含む外出先のトイレは必ず空気イス。
*ダイは自宅まで我慢。
*自宅のトイレはまず電気、ドアノブ、便座を除菌してから。
*外出先のトイレは触るところは必要最低限に。トイレットペーパー越しに。

*旦那と歯ブラシの保管は別。
*ハミガキ粉も別。
*体を洗うタオルも別。

*食器はシンクの下に物を置かない

*洗う前の洗濯物は服、下着、タオルに分けておく。
*外出先によっては靴下を2枚履いて帰宅したらすぐに1枚脱ぐ

こんな感じですが子どもが大きくなるにつれてゆずらないとうまくいかない事多いですよね、。

コメント

Hk@vcv/

神経質とは思います😅
上4つは私もそうです😂
歯ブラシ保管とタオルも別です!

臨機応変にはならないといけないけど
周りに迷惑(押し付け)なければいいと思いますよ😆

  •    みあ

    みあ

    旦那の行動も気になりますがなるべく言わないでさりげなく自分が気のすむように修正してます(;Д;)

    • 3月14日
クッキー☆

少し潔癖気味かな〜と思います🤔
見習いたいところもありますが✨

もし私の身近な人が上記のような事をしている、と聞いたらお家にお邪魔したり来てもらったりするのためらいます(><)

  •    みあ

    みあ

    コメントありがとうございます。そうですよね。、

    多分家族には知られてますが他人には内緒にできてます(>_<)

    • 3月14日
ぬこ社長

潔癖かなぁと感じます。
子供が大きくなったらお友達が来たりする可能性もあるし、ご自身の友人なども呼べないよな〜と思います😅

  •    みあ

    みあ

    旦那のトイレの後も汚れチェックしてすぐに掃除してしまいます。。

    • 3月14日
麻婆丼

トイレットペーパー越しって意味ないって聞いたことあるので結局手で触ってるのと一緒ですよ。
まあ子供さんが大きくなるにつれて難しくはなるので諦めることも必要かなと思います。