※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

お腹が早く出ることで周りから言われることに悩んでいます。気にせずにいたいけど、腹が立つことも。同じ経験をしたことがある人いますか?

お腹が出るのが早い私...

色んな人からお腹が出るのが早くない?
って言われて
はぁー鬱陶しい。
気にせんでくれ。
何なら見ないでくれ。

と思う私は変わってるのでしょうか。

ベビが同級生のママとかから言われると
いやあんたが基準じゃないからね?っと
思って腹が立つ私は気が小さ過ぎかな(笑)

まあ、私のお腹確かに臨月ばりだけどもね(笑)

皆さんそう言う経験ありますか

コメント

ちゃんころ

私は1人目の時それはもう小さくて
臨月でも妊娠してるの気付かなかった!
と言われるくらい出てなくて
周りから出なさ過ぎじゃない?!
赤ちゃん小さいんじゃない?!
って言われて鬱陶しかったです😩
人の腹のことなんてどーでもいいでしょ
って感じですよね(笑)

  • むん

    むん

    本当嫌ですねそういうの😭🙏🏻
    気にしてるって話じゃないですか!こっちだって。
    人のこと構わないでって思います本当😅
    誰基準だよそれって思います

    • 3月14日
ティアラ

すっごく分かります😊w
こないだ同じぐらいの妊婦に
お互い男の子ですが
とんがって出てる?
えー出てないのー?
うちとんがってるよーって
言われましたけど
だから?ってなりましたwww
でかたとか人それぞれだから
ってwww

  • むん

    むん

    まさにそれです(笑)
    だから?ってなりますよねw
    本当構わないで欲しい。
    それ言われて何て反応して欲しいの?って思います笑

    • 3月14日
Sora.11.

私も2人目妊娠中ですが、最初の時よりお腹が出てくるの早いですよねぇ(^o^)
妊娠経験してて2人目妊娠したらお腹が出てくるの早いって聞きましたよ(^_^)
個人差があると思いますが(^o^)

  • むん

    むん

    早いですよね、だんだん早くなってます(笑)
    同じ月齢の人あまり出てなくて、
    双子なんじゃない?wwww
    とか、言われて
    え?なに?おもろい?どこが?何わろてんの?ってなりました(笑)

    • 3月14日
まみ

私は5ヶ月目に入ってからそれくらいよ大きさになりましたー

  • むん

    むん

    本当ですか!?
    人それぞれですよね!
    聞き流したいのにいちいちイラついてしまいます(笑)

    • 3月14日
  • まみ

    まみ

    私は逆に、お腹小さいねっていちいちうるさかった笑

    写真とかを投稿する度に言われます😭

    • 3月14日
せーちゃん

私もすでに臨月並み💓笑

もうすぐー?って聞かれます!😍

  • むん

    むん

    本当ですか?もうすぐって聞かれますよね(笑)
    私も今日8ヶ月くらい?って聞かれましたw

    • 3月14日
deleted user

私も同級生に「うちの臨月と同じぐらい出てるね!」って7ヶ月の時に言われましたww先輩ママにはいやいやまだ全然だからって言われて(笑)他人と比べたいんだろうね(笑)ほっときなって言われました!(笑)

  • むん

    むん

    ほっときなって、すごくありがたい言葉ですよね笑
    本当構わないで欲しいw
    他人と比べてどーすんの?って思います

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分お腹の小さかったからなに?って思いました(笑)周りに男友達も居たので男達はでかいんだ!みたいな感じ感じちゃうし(笑)赤ちゃんの居場所によって腹の出方違うからって思いました(笑)

    • 3月14日
🐯

私も同期から、
デカ!デカすぎやろーって言われ続けて、鬱陶しかったです😂
いや、言い方あるやろって思ってました😭

  • むん

    むん

    言い方ありますよね、本当。
    言われ続けるの本当鬱陶しいー😭
    イライラしてしまうー😭

    • 3月14日
  • 🐯

    🐯

    もう、最後にはシカトしちゃってました😂
    先輩方から、
    「大きくなってきたね」と言われるのは全然気にならなかったけど、「デカすぎやろー」とかは言い方があるよねって思ってしまいましたね…💦

    • 3月15日
あいこ

私出るの遅いのか、お腹小さいねーってよく言われるのでまあさんと逆で鬱陶しく思うことあります😅
ちゃんと成長してるからほっといて!って思います...。
人それぞれなのに!何を基準に言ってんの?って感じですよね。

  • むん

    むん

    わかりますわかりますわかります!
    ちゃんと成長してるからほっといてってなりますよね😭
    何なのみんな本当。
    ほたっときゃいいものを。

    • 3月14日
みぃ

切迫で入院して、34週から1度しゃばに戻ったんですが、

めんどくさいけど上のコ預けてるし〜と思って義実家に顔出したら義母に「出過ぎだわ」「下がりすぎだわ」って言われて、もともと上のコ産む時色々あってちょっと義母には敏感になってたんで、

そ〜っすかと思って、産後1ヶ月抱かせませんでしたw

ほっとけって感じですよね💨

人の妊娠に関して口出す人って何も考えてない人多いと思います💢考えてないから口出すのかもだけどw

  • むん

    むん

    産後1ヶ月抱かせないの、正解。
    何なら関わらせたくないレベルですね(笑)、本当何も考えてないんでしょう。うざいわー本当。
    何で余計なことばっかゆうんでしょうね。逆によく思いつくなって思いますw

    • 3月14日
まゆ

お腹きれい!細いー!!!
まずそこに目が行きました♡笑

同じく三人目で13周ですが、私も既に妊娠中と分かるレベルです。二人目、三人目、とどんどんお腹出るの早くなりますよね、個人差もあるし、仕方ないですもんねー!!

  • むん

    むん

    え、え、え、ありがとうございます😭
    加工の力でございます😭
    お腹出るの早いですよね!
    安心してます皆さん同じような経験されてて。
    個人差あるのに色々言わないで欲しいです。

    • 3月14日