※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
妊娠・出産

昨日の診察で流産の可能性があることがわかり、不安です。同じ経験の方、毎日どのように過ごされましたか?

昨日診察で胎嚢確認できました。
でも血の塊が胎嚢付近にあるとのことで、流産の可能性があると言われました。
食事以外は横になり、お風呂もシャワーのみで、外出もやめるよう言われましたが、3歳になる息子もいる為なかなか先生が言われる様にはできず、毎日不安です。
同じ様な経験された方、どの様な毎日を過ごされましたか?

コメント

ひなぴな

わたしはもう絶対安静にしてました。
これ以上出血増えると赤ちゃんごと押し出されちゃうからって言われて…(´Д` )
動けば動くほど赤ちゃんには負担になってしまうようなので…

• ちーたかたん

ちーたかたん

返信ありがとうございます。
    妊活2年目でやっと授かったので、大切にしていきたいと思います。
    ひなぴなさんは乗り越えられたんですね(^^)
    私も頑張ります!

• 2月20日
  • ひなぴな

ひなぴな

わたしは2カ月かかってやっとでした〜💦
    寝たきり長かったです。途中ちょっと実家に移動したのが悪かったのかなと思ってます💦
    安静が1番の薬らしいので( ; ; )
    頑張ってくださいね!!

• 2月20日
m-mama♡

わたしは 1度
流産しています
そればかりは
わからないですよね

初期の流産は、
安静にしてても
避けれないものです

心配な日々だと
思いますが
赤ちゃんが無事
育ってくれること
祈りましょう

わたしも
祈っていますね!

• ちーたかたん

ちーたかたん

なるべく安静にして、赤ちゃんが育ってくれることを願います。
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    勇気付けられました(^^)

• 2月20日
nocco

私は7wで大量出血し、こぶし大の血の塊も出ました。でも更に赤ちゃんのおうち(胎嚢)がまだ残ってる血腫に押されて三日月型になっていました。流産になるでしょうと言われました…。
「安静にしたからってダメだった人もいるし、安静にしてなくても無事に育った人もいる…でも後悔しないようにするのが1番」と医師には言われました。私も体外受精でやっと授かったので、後悔したくなかったので、保育士の仕事を周りにお願いして診断書出してもらい休みました。
血腫は体内に吸収されるか、押し出されて出てくるかのどちらかのようです。
私は幸運にもその後血腫がひろがり吸収され、仕事復帰して先日産休に入りました。
上にお子さんがいらっしゃるとのことですが、3歳ならきちんとお話すれば分かって貰えると思います。今だけと心を決めて、頼れるものに頼って、大事にしたほうがいいかもしれません。上にお子さんがいて、妊娠のために体調不良の場合一時保育も利用できる制度があるようです。
賭けのようですが、せっかくきてくれた命ですから、大切にしてくださいね(*¨*)

• ちーたかたん

ちーたかたん

大変な経験をされたんですね。
    でも赤ちゃんが無事に成長されて本当に良かったです。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。
    私も赤ちゃんを第一に考え、息子には多少かわいそうな思いをさせるかもしれませんが、安静にして後悔のないようにしたいと思います。
    貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 2月20日
  • nocco

nocco

私は仕事復帰してから0歳児(それまで年長担任だったのですが、卒園まで居られないので変更してもらいました)だったので
    座って抱っこが納得いかなくてよく泣かれました(´・ω・`)
    でも子どもだからこそわかるのか、お腹がおっきくなってくると自然とお膝でがまんしてくれるようになりました。
    不思議なんですけど、0歳児クラスの子たちは、私のところにくるとエプロンをまくりお腹に触れて私を見てにこ~っと笑ったりいないいないばぁしたり…9ヶ月の赤ちゃんですら、私のお腹にゴニョゴニョ話しかけてました(*¨*)
    子どもってすごいな~と感じました。
    息子さんにも寂しい思いはさせてしまうけども、無事に産んだら息子サン第一にしてあげてくださいね♡息子サンは元気なママが1番好きなはずです。
    辛いとは思いますが…。無事に育つことをお祈りしてます!!

• 2月20日
  • ちーたかたん

ちーたかたん

子供って不思議な力があるんですね。
    うちの子にも赤ちゃんがいることを説明してるのですが、飛び付いてきたり、わんぱくすぎるので、いつもひやひやしてしまいます💦
    本当ならひっついてきてくれる事はすごく嬉しいのに、突き放してしまったり…最低です。
    そのうち理解をしてくると信じて…
    今は赤ちゃんの成長を祈るばかりです。

• 2月20日
  • nocco

nocco

そうだったんですね…★
    保育園の子は、「先生」だから歯止めがきくのかもしれませんね…自分のママじゃなかなかがまんもできないかぁ…(*¨*)難しいですね★
    パパや周りの人にも上のお子さんがとびついてきたら「お腹の赤ちゃんがびっくりするからね~優しくね」と言ってもらうとか…それくらいしかできないですよね(´:ω:`)

• 2月20日
アボカドサラダ

わたしも今、同じ状態です(๑•́ ₃ •̀๑)
1歳の娘、抱っこは絶対ダメなんで抱っこもせず、遊んでる横でゴロゴロ…お風呂は制限ありませんがパパに入れてもらい、悪阻もひどいのでご飯は実家の母か義母に届けてもらって娘とパパに食べさせています!
わたしはとにかく出血もあるので薬飲んで寝てるのみです(´-_-。`)
旦那休みの日は1日ゴロゴロしてます!

• ちーたかたん

ちーたかたん

やっぱり安静が一番ですよね。
    私は出血やつわりはないのですが、
    やっぱり毎日不安になりますよね。
    お互い赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるように頑張りましょうね(^^)

• 2月20日