※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

就寝前の過ごし方について相談です。お風呂後、息子の寝かしつけに悩んでいます。19時に眠くない息子を寝室に連れていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

就寝前ってどのように過ごしてますか?
ネットでは、就寝時間の1時間ぐらい前から部屋を暗くしましょうと書いてある事が多いような気がします。
うちは18時頃お風呂に入れて、20時には寝かしつけを開始してますが、お風呂でて保湿して着替えさせて…なんだかんだやってるとあっという間に19時です💦
その時点では息子は全然眠くなさそうで、寝返り&ズリバイしまくりなので、いつもは寝かしつけする直前までリビングで遊ばせてます💦
眠くなさそうでも19時には寝室に連れていって、部屋を暗くして絵本を読んだりしてあげたほうがいいのでしょうか?😭
みなさんはどうしてますか?💦

コメント

ともか

娘が電池切れになるまで全力で遊んでます😂笑

「大人でも眠くなかったら寝ずに携帯触ったりテレビ見たりするよね、だから無理に寝かせようとしたらそれが伝わって余計に寝ないから疲れるまで遊んであげても良いよ。」と保健師さんからアドバイス頂きました🙆‍♀️💕

そのおかげか、今は遊ぶだけ遊んで、眠くなったら自分でお布団まで向かっていきます😊👍

わたしは30分前…くらいに寝室行きます!寝室は電気小さいの1つなので暗いままです。
眠くなくても時間になれば行きます😊横になってお話しします🎉