※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

子供の癇癪がひどく、お産前でイライラしている。保健所に連絡されそうで困っている。臨月で余計に辛い。

子供の癇癪が頭狂ってるレベルで
無理…。
こっちの頭がおかしくなりそう。
放置して別の部屋行こうとすると
物破壊される。

もうすぐお産だからなんか感じ取ってるのかな、と
冷静な時は二人の時間楽しく過ごしてますが

癇癪起こされるともう…
どうすればいいかわかりません。
保健所に連絡されそうなくらいに
気が狂ってる

こんな人見たことない。

もう臨月でこちらもイライラしやすいし
余計に辛いです。

コメント

Rick

繊細なのかもしれないですね
なにか感じ取って不安なのかな?

その癇癪の時って、眠たい時間だったり疲れたり、小腹の空く時間だったりしないですか?
うちも下を出産する前後は、上の子信じられないくらい泣いて、都会だったら絶対通報されてるレベルでした。
親からもこんなに癇癪強い子は見たこと無い、と。。。
癇癪起こすのは仕方ないにしても、それプラス眠いとかおなか減ったがあるともう機嫌は戻りません😵
おやつを与えて、食べなければ眠たいねーって言いながら無理矢理抱っこしてゆらゆらしてました😂

  • Rick

    Rick

    そうなんですね💡それは疲れたか眠たかったのかもですね!😁
    夕方ってしんどい時間ですね😂
    うちも同じくらいの年の差ですが、はじめはどうなることかと…。。。
    でも最近は、上の子がすごく面倒みようとしてくれてます❤

    ママもイライラしますよね~💦
    素敵な兄弟になれるといいですね❤お産がんばってください😄

    • 3月14日
あやせ

保育園帰ってからなので
疲れてたんですかね(>_<)

行く前も泣いてたし
もうすぐお産なの
感じ取ってわがままなのかも
しれません(;_;)

やはり下の子出産する前後って
ことで甘えたい気分なんですかね(;_;)

こちらもイライラしちゃって
なかなか気分切り替えられずで…
でも寝る前の絵本読む時間は
たくさん甘えさせてあげれるように
してみます!
ありがとうございます!