※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜中に2時間しか持たず、140mlのミルクを飲んでしまうことに悩んでいます。夜中はギャン泣きもあるようで、どうしたらいいか相談したいそうです。

今1ヶ月半の男の子を完ミで140あげてます!

でも絶対2時間しか持たなくて
でも140以上飲ませるのも多いかなと思って😓

夜中も2時間しか持たないので
昼間は抱っこしたり色々誤魔化せるんですが
夜中はギャン泣きで😭

こういう場合どうすればいいでしょうか?

コメント

deleted user

私はなるべく3時間あけるように白湯をあげて誤魔化してました💦

  • @

    @

    白湯はどれくらいあげてましたか??🥺
    その後のミルクの量はいつも通りの量でも大丈夫でしょうか?🥺

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回に20〜50ミリほど用意して飲めるだけ飲ませてました。うちの子はだいたい少しで満足してたので😂
    その後のミルクはいつも通りの量をあげてました!

    なかなか大変ですよね💦夜中のギャン泣きは特に焦ります😥

    • 3月15日
  • @

    @

    そうなんですね👏🏽
    白湯飲んですぐミルク欲しがりますか?😳
    大量に吐かれるのが怖くて(笑)😓

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はミルクを飲んだ後2時間で欲しがるので白湯をあげると、その1時間後にはすぐまた欲しがるので、ミルクをあげてました。

    吐かれるのは怖いですが、白湯を飲んでも飲まなくても変わらなかったです😂
    生後3ヶ月くらいになると吐く回数も減ってくるので、そこまでは踏ん張りどころかもしれません💦
    ミルクの後赤ちゃんの右側を下に寝かすと吐くのは減りましたよ😊

    • 3月15日
  • @

    @

    参考にさせていただきます👏🏽
    ありがとうございます💓

    • 3月15日