※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぼっと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが緊張すると湿疹が出ることがあり、2回経験したが朝には消えた。気になるが元気。この経験は普通でしょうか?

こんにちは!
7ヶ月になる子がいます。

みなさんの中で、緊張して湿疹が出てしまったという経験のある方いますか??

お医者さんに聞きに行ってはいないのですが、どうも緊張した日に湿疹が出るような気がするんで気になって( ;´Д`)

まだ2回しか経験ないのですが、
1度目は旦那の実家に帰って人見知りでギャン泣き。その夜お腹にだけ湿疹が出て、翌日消えました。
2度目は先日、写真館で写真を撮るときにギャン泣きで2時間くらい耐え…。その日の夜やはりお腹にだけ湿疹が。翌日は綺麗に消えてました。

いずれも朝は綺麗で。
旦那の実家の時は離乳食も始めてなくて。

本人はいたって元気なので私も気にしてないですが、こんなことあると思いますか?

コメント

こぱぐまま

うちもたまにあったんですけど、ギャン泣きして汗かいて湿疹がでるとかなのかなーと思ったんですけど、汗をかいていたりはしなかったですか??

• とぼっと

とぼっと

なるほど!(・Д・)ノ
    見たところ汗はかいてなかったです…。ただ、確かに大人も緊張すると汗かくからあるのかもしれないですね!
    またなったらよく見てみます(^o^)

• 2月20日