※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

赤ちゃんの切れ痔について、便秘で力むとお尻が切れて血が出ています。病院で診てもらうべきですか?

赤ちゃんの切れ痔について。

最近便秘ぎみで2日に1回くらい大量💩が出るのですが、毎回力む時に力をかなり入れてるみたいでお尻の穴が切れるみたいで、血が滲んでいます。

うんちをした時以外は気になりませんが、毎回血が滲みお尻の穴も赤くなるのでかわいそうで😢
切れ痔なのか?病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ママス

切れ痔だと思います(・・;)

放っておいて治るものでもないので、一度早めに診てもらった方が安心かと思います😊
急にパックリ切れて便器の中真っ赤。激痛や痒みが出るなんて事もあるので😓
悪化した後だとすぐ病院行きたいけど、子連れだと難しかったりもあると思うので。

• コボ

コボ

今日小児科に行ってきました!ありがとうございました😊

• 3月15日
cocoa1019

ちょうど昨日小児科に行ってきました!!
慢性の便秘になっている可能が高いと言した。
同じくうんちに血がついています……

塗り薬とうんちを柔らかくする薬をもらってきました!
ただ、すぐ治るというわけではなく、数ヶ月はかかるみたいで、薬を飲み続けなければいけないみたいです…

急性の便秘の場合はすぐ治るみたいです!

cocoa1019

補足
コボさんのお子さんはまだ、大量の💩がでるようなので、いきみすぎて切れちゃったんだと私的には思います!

うちの娘はコロコロ💩です……

• コボ

コボ

今朝小児科に行ってきました!cocoaさんの言う通り、大量💩が出てるなら様子見で平気との事でした🥺うんちに血ついてると心配になりますよね😢cocoaさんのお子さんも早く治りますように😖ありがとうございました!

• 3月15日