※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

義家族と実家で息子の態度にかなりの差が出てきました。生後8ヶ月の息…

義家族と実家で息子の態度にかなりの差が出てきました。
生後8ヶ月の息子がいます。
義実家へ行くと大泣きです。
機嫌が良くなっても、すぐに泣かせます。
息子にとって嫌なことしかしません。
髪や足を引っ張ったり、嫌がっているのに抱っこを続けたりと書ききれないほどあります。
でも命に関わること以外は言わずに我慢していました。
上記のことが原因かわかりませんが、息子は義実家のみ大泣きをするようになりました。
私の実家ではニコニコ機嫌が良いです。
自分の親には息子はこうされると嫌い!と言えるので実両親に息子はなついています。
実家はオモチャをたくさん用意して待っていますが、義実家は息子に何もくれたことがありません。
また私の父は昔から育児に協力的でしたが、義父は旦那が赤ちゃんの時に生後1ヶ月経ってから初対面したなど、育児に全く無関心だったそうです。
こんなに差が出てしまって良いのか悩んでいます。
旦那は差が出るのは嫌だけど息子を可愛がってくれる親には言えない(可愛がると言うより虐めてる)
態度に差が出てしまって困ったことはありますか?
良かったら教えてください。

コメント

のこ207

スミマセンが、質問です。
髪や足を引っ張るというのは、義家族が息子さんのを引っ張るということですか?(゜ロ゜)

もしそうなら、嫌がっても仕方ないです!
というか、ひどいです💧
ウチは、1歳までは大泣きありましたが そんなことはされたことないので(TT)

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    息子のを引っ張ります!
    初めは注意していましたが聞く耳持たないので辞めました。
    髪も切りたいみたいです

    • 2月20日
  • のこ207

    のこ207


    えっ私なら、そんな家連れて行かないです。
    旦那さん、それに対して御両親に何も言わないなんて(TT)
    髪切りたいって、親はえーちゃんまんまんさん御夫婦なのに、考え方がわからない義理両親ですね💦
    なんか、そのうちもっとひどいことされそうな気がするので、注意して聞かないから…じゃなく守ってあげてくださいね❗

    • 2月20日
ちゃあぁあさん

え!義両親が息子さんの髪の毛や
足を引っ張るんですか(´°Δ°`)?

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    息子のを引っ張ります!
    強くではないですが、おそらくあやしてるつもりです。
    初めは注意していましたが、聞く耳持たないので辞めました。

    • 2月20日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    えー!あやし方、完全に
    間違ってますよね〜(´つω・`)💦
    私なら義実家にほぼ
    行かなくなるかな〜(๑¯ω¯๑)笑
    それでも連れていってあげる
    えーちゃんまんまん様は優しいですね✨

    • 2月20日
モンティ

同じ感じです(>_<)‼︎

うちは義両親と同居していますが、娘は明らかに実家の両親の方に懐いています‼︎笑。
そのことは義両親も気づいているし、義両親は70歳近いので2歳の娘と本気で遊んであげることは体力的にも難しいから仕方ないんですが…(~_~;)

娘が今より幼いときに、娘がずっと泣き止まないのに抱っこし続けたり、私が夕食を作っている間に娘を自分たちの部屋に連れて行って、明らかに出たがっているのに部屋から出してもらえなかったことを娘も覚えてるんじゃないでしょうかねσ^_^;
今でも滅多に義両親の部屋には近づきません。

えーちゃんまんまんさんの息子さんも、態度に差が出てしまうのは仕方ないのではないですか(>_<)?義父さんは子どもの接し方があまり上手じゃないようですしσ^_^;

特に困ったことはありませんが、同居していつも一緒にいるはずの義両親よりも、実家の両親に懐いているのは、義両親的にはチーンって感じかもしれません‼︎笑。

ちぃのママ

うちもありますよ。
上の子を妊娠中に切迫早産でアパートにいられなくなり旦那の実家に入りました(旦那は朝早く夜中遅いためアパートにいても何も出来なかったので)
旦那の実家に入る時も正期産までは安静にしてないといけなくてほとんど家の事できません。と伝えました。
また生まれたら戸建を建てたいためお金も節約してると。
いざ入るとお金のむしんや、たまにはご飯作ってくれてもいいのにね~とか嫌味っぽく言われたり洗濯物くらい取り込んでくれてもいいのにね~。とか言われ私も初めての妊娠で色々ナーバスになってたので、お腹の中で赤ちゃんも私が不快に思っていたのを感じていたのだと思います。
それなので、旦那の実家に行くと娘大泣き(特に義母に)
あると思いますよ!そうゆうの。
長くなりすいません。

ゾロゾロ

そんな義実家連れていきたくない。
言っても分からないんですか?

旦那さんは何もいってくれないのですか?

旦那様と相談して、お子さんがしっかりお話出来るようになるまでは、行くのを控えてみてはどうでしょう!

みみ♪♪

髪や足を引っ張るなんて軽い虐待ですよ。そんなところ、私なら近寄りません。

それくらいになれば、人の区別も好き嫌いも分かってきますからねー。
で、よくしてくれる人を見抜きますよね。

うちも、義家族にはホント、なつかないです。実家もどちらも離れていて、あまり会わないので実両親にもそこまでなついてはいないですが、やはり、回数の割りに…というのはあります。

産前産後、さんざん義両親に振り回されてストレスをためこみ、義父義母ウザイーーーと思っていたのが伝わっているんでしょうかね(^_^;)
産後、顔を見に来た義妹に、起こされまくったせいか義妹も見ただけでギャン泣き。ただ一人、当時関わりのなかった義妹の旦那さんとだけは、普通に接しています(笑)

まだ人見知り?障害とか大丈夫なの?と嫌み言われますが、自業自得でしょーと思いながら流しています。

ヒマワリ大好き

多分 えーちゃんまんまんの心が読めるんですね。
義理家族を嫌いか 苦手ではないですか?子供は母親が嫌いだなと思ってると 感じ取りますよ。
犬とかもそうですよね?
犬嫌いの人には吠えたり 近寄らなかったり
子供は敏感ですからね。きっと感じとって 泣いてしまったりするのかも まぁ自分の親の方がいいですよね。私もそうなので。

こにみお

え?私なら連れて行かないです。って同居ですが。
同居ですが子どもへの態度に差があります。同じようにイベントごとには知らん顔。
実母に、クリスマスプレゼントを取りにおいでと言ってもらいましたが、忙しくて行けないから送って!と頼み、配達日時にわざと留守にして、義母に荷物を受け取ってもらいました(笑)慌てて買いに行き、私の実家よりも高額なものをあげたと言いふらしていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも去年もスルーされ。誕生日もスルーです(; ̄O ̄)
私の実家では息子はものすごく楽しそうにしています。子どもは愛情に敏感って言います。しっかりわかっているはずです。
怖い思いをしているのなら、お母さんが、回避してあげてくださいね!義実家に行かなくてよくなりラッキーくらいの気持ちで(笑)

ぽこちゃん3

息子さんにとって、痛いことをされる、嫌なことをされると言うよりは、お母さんが気を許している方がわかるんじゃないかなーと思います^_^;
うちも、私の両親にはベッタリ、義両親には抱かれるまえから号泣、私が義両親嫌いを察しているのかなーと思います(>_<)

長女は大きくなってきてやっと向こうの親にもニコニコできるようになってきましたー…何されるか分かってくる時期、大きくなっても義両親が嫌なことをし続けなければ、そのうちなつくんじゃないですかねー^_^;

髪の毛や足は大袈裟に虐待ですよって冷静に行ってみたらどうでしょうか?
私、自分の子にやられたらものすごい気分悪くて切れちゃうかも(; ̄O ̄)