※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お仕事

昨日職場で上司に1歳で復帰したいと話したら、給付金の思惑と勘違いされてショックを受けました。

小さな事なんですが昨日言われた事でちょっと凹んでます😢
昨日産後初めて職場に挨拶に行きました
その時の会話で上司に言われた何気ない一言が💦
11月生まれで生後4ヶ月ということもあり、4月の保育園申し込みませんでした。
1歳になる11月の途中入園を希望して、おそらく入れないのでその場合は来春という事をお伝えしていました。
育休延長すれば給付金が出るので、その事を思惑通りになるだろうね〜って感じで言われました。
悪い人ではないのですが、本当に1歳で復帰したいと思ってるのに思惑と思われてたのがショックで😢

コメント

ママりん

誤解されちゃったんですかね💦
11月の途中入園がおそらく入れないというのが、
認可外に入れて加点目指すとかなんの努力もしないで「入れないから仕方ない」と開き直ってると思われたか。
地域によると思いますが、私は途中入園のためにありとあらゆる手を使って苦労したので😅

ごりらっこ

地域によるでしょうが、

私の周辺地域は、
途中入院ははじめから無理という空気が漂っています、、

事実、そうなんです。
引っ越しやらで枠が空くことはありますが、読めませんから。

だから
0歳4月で申し込まない→育休延長、ほぼ確定。ですよね。

育休、長くとりたい人の方が多いからでしょうか😃💦
かといって子どもを生む時期は
そう簡単に調整出来ないですもんね。

保育園関係は本当に心を削られますよね💧

つ

私の後輩も11月産んで、同じ感じで電話報告して、そんな感じで電話終わったあと上司と同僚がはなしてたみたいですよ。
TVとかでわざと保活落ちして育休延長するってやったりしたので、知ったかぶりして会話してるだけだと思いますよ。11月産まれだと0歳児での保活悩みますよね💦
1歳児保活厳しいけど0歳児だと小さいしってなると悩むと思うので気にしないで戻る時期は選択すればいいとおもいます😀