※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴?長くなりますが💦来月、断乳をする予定で今はカウントダウン中です…

愚痴?長くなりますが💦
来月、断乳をする予定で今はカウントダウン中です。
そんな中、寝かしつけについて前から旦那にお願いしてましたが、全然やってくれず今まで私がやってましたがさすがにこのままではマズイと思い昨日旦那にもう1度寝かしつけを代わってほしいとお願いしました。
娘は、ギャン泣き状態。抱っこしてあやしてと言えば抱っこしたら泣くもん!協力してくれてると聞けば協力してるじゃん!💢断乳したらギャン泣き叫ぶと思うから今、根をあげてたら断乳したらもっと泣くんだよ!私はそのときは抱っこすることなんて無理、きっとパンパンに張るお乳で私もツラいから娘の世話まできっと手が回らなくなると思うから。私だって初めてのことだから何が起こるかわからないんだから!と言ったら黙った旦那。
たぶん旦那の協力してくれてることは、夕飯の後片付け
・娘のお風呂ことを言ってるだとは思うのですがそれはありがたいです。
普段は、遊び相手はしてくれるけど泣くとすぐ私になります。
あまりにもムカついたので娘をあやして泣きやんだけど遊びたい娘を遊ばせて私は、ふて寝しました。
いつも添い乳だし、私が寝てしまえば寝てくれるかな?と様子見してたら娘は、自分で飲み始めその隣で旦那はスマホでゲーム。シアターもつけて。時々、お乳を飲んでる娘の背中をトントンするだけ💦
寝かしつけなんてしてない旦那。
結局、娘はいつも以上に起きてしまいその度に授乳しました。
今日の朝も昨日の言い合いもなかったぐらいにいつも通り。
私が求めすぎなんでしょうか?
添い乳したまま断乳できるのか不安です。
断乳するのは、私自身がしんどくて最近まで乳腺炎にもなり相談したところ断乳しても大丈夫と言われたので決行することにしました。

コメント

まい

私は事情があって少し早いですが最近断乳しました。
もともと協力的な旦那ではありますが、娘は寝かしつけや寝かしつけのときのミルクは私じゃないとだめなので、はじめから諦めてました💦
確かにおっぱい痛くて大変でしたが、急に寝かしつけが旦那に変わったりして泣かせてしまう方が可哀想で、冷やしながら頑張りましたよ💦
旦那さんも急にかわって!と言われても、どうしたらいいのかな?泣いてるし…って感じではないですかね?

• まい

まい

ちなみに今どのくらい飲ませてるかにも寄りますが、離乳食食べてておっぱい少なめなら、やめてもそんなに張らないと思いますよ☺️

• 3月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

今は、朝晩数回と寝る前と夜中に1回。
    たまに日中も2〜3回あげるときもあります。なので確実に張ると助産師さんに言われてます💦

• 3月14日
もも肉🐷

お気持ち、かなりわかります!!!男って、ちょっとあやしたり、ちょっとごはんあげたり、数時間だけ子守しただけで、育児してると勘違いする生き物です!!🙌わたしも、いらいらするので、もう期待しないことにしました!笑
さいきん夜間断乳から、卒乳までできたとですが、それまでずっと夜はもちろん、お昼寝も添い乳でした!!不安でたまらなかったですが、夜はトントンと抱っこユラユラで、なんとか泣き疲れて寝ます!😂数日間はこちらが寝不足なりますが💦この数日だけなんとかがんばれば、おっぱいの存在も忘れて寝てくれました✨かなりのおっぱいマンだった息子でも、添い乳やめれたので大丈夫だと思います!✨✨
わたしも乳腺炎なったこともあり、断乳したときも、パンパンで痛みでてきましたが、搾乳器でかるくしぼると楽になりました!😚3日目くらいからは、もう張らなくなります👍✨
気楽に気長に、がんばってください~✨✨

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    添い乳を1月から辞めそうと色々試しましたができずにさらには2月からは旦那が入院してさらに甘えるようになってしまって今に至ります。

• 3月14日