※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

妊娠中で上の子と外遊びが大変。妊娠前のように追いかけるのが心配。2人目以降の妊娠経験者の遊び方や場所、内容を教えてください。

2人目を妊娠中です😊
上の子が公園遊びなど身体を動かすことが大好きなのですが、妊娠してから悪阻がひどくてなかなか外に出れませんでした💦
最近落ち着いてきたので外に遊びに行きたいのですが、とにかくチョロチョロ動き回るので追いかけ回すのに大変です😭
転んだらどうしようと思うと妊娠前のように一緒に駆け回ることに躊躇するんですが、同じように2人目以降妊娠された方、上のお子さんとの遊びはどのようにされていましたか?

どんな場所に遊びに行ったのか
どんな内容の遊びをされたのか

をお聞きしたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今の時期、お外遊びさせてあげたいですよね☺️
うちの子も「お散歩いこー!」ってタイプで、つわりが落ち着いたあとはよく公園に行ってました。

私がつわりが落ち着いた時期は秋だったので、どんぐり拾いがメインでした。
これからだと桜の咲いた公園とかあれば、花びら拾いとかも楽しいかもですね🌸

あとは、遊具はある程度一人でも遊ばせられますか?うちは滑り台なら一人で登って滑ってが出来たので、見守りながらやらせてました。
ただ、ブランコや前後に揺れるバネの乗り物?みたいなやつは、持ち上げないといけなかったのでしんどかったです(笑)
あとは児童館です!これはもう、ある程度見守っていれば怪我の心配もそこまでないし、無理できなさそうなときは児童館がいいと思います✨

• だうにー

だうにー

どんぐり拾い楽しそうですね✨
    桜の花びらを拾えたら楽しいだろうなと思いました🌸
    提案してくださってありがとうございます😊

遊具はある程度のものは一人で遊べます💡
    無理のない範囲で見守りつつ本人に任せて遊ばせてみようと思います‼️
    バネの乗り物わかります💦💦
    近所の公園あちこちにあって、大して興味ないくせに乗りたがるのでその度にヨイショって持ち上げて乗せて降ろして…
    児童館も近くにあるので公園と児童館と行ってみようと思います♡
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

上の子も1ヶ月違いです😊チョロチョロしたい盛りで大変ですよね!

私も悪阻が落ち着いて公園連れて行っていましたが、滑り台とか本当に怖かったです!
私の地域は田舎なので遊具もないような広場があって、そこでシャボン玉したり、解放してました🤣♪♪ 後は支援センターに行ったり、家の中では、100均のキッチンセット(野菜とか切るやつ)買って遊んだり、人形を使って遊んだりですね😭 あとデパートをぶらぶらしたりします!(キャラクターのカートは比較的大人しく乗ってくれるのでww)😊😊

• だうにー

だうにー

1ヶ月違いなんですね✨
    本当に動き回りたい盛りですよね💦

広場で解放は危険も少なく良いですね‼️
    シャボン玉も親子で楽しめそうです❤️
    お家の中での遊びも提案してくださってありがとうございます😊
    デパートぶらぶらは私も楽しめるので行ってこようと思います💓

• 3月14日

わたしも1人目がちょうど遊びたい盛りなのですが、悪阻の時期はお家で本を読んだりすることが多かったです。
外で目を離して事故にあったりする方が怖いのでとにかくお家で遊ばせて、パパや両親に見てもらえる日や、わたしの体調がいい時だけ外に遊びに行く感じです。
今は妊娠後期に入りましたが、自宅安静を言いつけられているので、またお家から出してあげられてません😭

お家にいるときはジャングルジムみたいなもので遊んだり、積み木、お絵かきなどで遊ばせています。
最近娘は、絵本や音の出る本にハマっているようです☺️

いまはママの身体が一番なので無理のない範囲で遊んで、体調のいい日や第二子が産まれてから目一杯遊んであげてもいいと思います☺️

• だうにー

だうにー

そうですよね、無理して万が一のことがあっては悔やんでも悔やみきれないですね😭
    無理しない範囲で出来ることをやってみようと思います💡
    自宅安静中とのこと、お身体ご自愛くださいね☺️
    生まれてから目一杯遊んであげればいいというお言葉に励まされました✨✨

• 3月14日
アバウト

上の子1歳7ヶ月でもうすぐ8ヶ月に
なります٩( ᐛ )و
同じく、公園いったらもう
無双モード入ってチョロチョロ…
走り回って転けたり、
フラフラしたり😂💦笑
私、普通にアグレッシブに
追いかけたりしちゃってます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑
遊具とかも一緒にやっちゃいます(笑)

• だうにー

だうにー

30週ですとお腹目立ってますよね💡
    アグレッシブに追いかけてるんですね♡
    私も今日公園行きましたが結局追いかけ回しました😂
    遊具も行っちゃいました‼️
    無双モード…(笑)
    うちも突入してました、無双…
    自分が気にしていたより妊婦も動けるんだなと実感して安心しました♡

• 3月14日