※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

アップリカのコラン抱っこ紐を使っている方、4人目の赤ちゃんが膝に当たり痛がる問題に悩んでいます。使い方のタイミングが早いか悩んでおり、他の対処法も試していますが、難しいようです。

アップリカのコランという抱っこ紐使っている方、おられますか?
現在3ヶ月になる4人目の女の子を育てています。
3人目の出産の時(約5年前)に購入したものなのですが、その時はあまり使うことも無く、タンスにしまわれていましたが、今回は抱っこしていないとよく泣くしこれは出番だ!と引っ張り出してきました。
首がすわってから使える抱っこ紐になるので、首がすわってきて、やっと使えるー!と使ってみたんですが、、、
4女に対して抱っこ紐の幅が大きいのか?抱っこすると膝の裏にガッツリ当たって膝の裏がまっかっかに!!4女も痛いのか?嫌がって体をよじりながら泣くし、すぐ下ろしたんですが、まだ使用時期が早いんでしょうか?買い替えは困る〜💦💦
タオルとか当てて、、と思ってやってみましたが、装着しずらくて😰😰

コメント

なこ

コランではないですがコランハグ持ってます😊
腰ベルトをもっと高めにしてもダメでしたか?お子さんの体格的にまだ早いのかもしれませんね😢

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!
    今までは家でゆらゆらする時に2回ほど数分使用しただけなんですが、、、
    今日は今から4ヶ月健診なんです♡
    ちょっと、腰ベルト調節してチャレンジしてみます!!
    ただ、やっぱり今までの2回の感触から行くと、鏡で確認したら、足がかなりぐわーっと開いていたので、4女に対してそもそもまだ抱っこ紐が大きすぎるのかな?っていうイメージもあります。。。
    様子見ながら使ってみます!ありがとうございます!!

• 3月14日
ともぞう

こんにちは!すごく前の投稿なのですが、アップリカの抱っこ紐で同じくちむちむさんの娘さんと同じところが赤くなります!今4ヶ月です!いつころから赤くならず使えましたか?

• ちむちむ

ちむちむ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    娘も大きくなって、今では1歳半になりました!
    あの頃は赤くなって痛そうで、あまり抱っこ紐したくなかったんですが、股関節脱臼の疑いで、担当医師から、抱っこ紐を使うよう言われました。
    でもやっぱりまだ体も標準より小さかったからだと思うんですが、膝裏が赤くなるので、タオルを引いて使っていました!あと、長ズボンを履かせて、抱っこ紐で抱っこしてました!気持ち、少しマシな気がしました!
    泣かなかくなったし( ´ ` )
    今ではサイズ感も合ってきて、長時間してなければ大丈夫です!
    抱っこ紐は楽だし、使いたいですよね!
    赤くなるの可哀想だし気になりますよね!

• 5月19日
  • ともぞう

ともぞう

結構前の投稿なのでもしかしたらもうママリ見てないかなと思ってましたが返事がきて嬉しいです!
    ありがとうございます😊寝てくれたのですごく痛いとか違和感はそんな感じてかいのか?と思いますが、可愛そうで😭長ズボンやタオルで対応したいと思います☺️ありがとうございます!

• 5月19日