※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

新しい会社では1年後に市民税や厚生年金の給料天引きができないため、個人で払うように言われました。この場合、市役所で手続きが必要かどうか知りたいです。

詳しい方いらっしゃいますか?4月15日から旦那が転職し、新しい会社で働き始めるのですが、今までは市民税や厚生年金などを今まで働いていた会社の給料から天引きだったのですが、新しく働く会社は入社して1年たってからじゃないと市民税と厚生年金の給料天引きはできないため、それまでは個人で払ってくださいと言われました!この場合って市役所などでその内容を伝えて何か手続きが必要なのでしょうか??また、市民税も厚生年金もこの手の問い合わせは市役所で間違えないでしょうか??

コメント

Himetan❤️

給料からの天引きの手続きが出来る期間が決まっていて出来ないだけだと思います😅

市役所で市民税や厚生年金が給料から天引き出来ないのでと説明したら、銀行引き落としや払込用紙の発行と選べるはずですよ☺️