※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域で陣痛が始まった場合、病院までの移動方法について相談です。妊婦だとタクシー会社に断られることがあると聞いたので心配しています。

まだまだ先の話なんですが…。
陣痛タクシーがない地域の方で家族がいない間に陣痛が始まった方。病院までどうやって向かいましたか??タクシー会社によっては妊婦だと断られると聞いたことがあるので😭

コメント

A✩.*˚

うちの市も陣痛タクシーないです。

私は妊娠わかった頃に、前もってタクシー会社に電話して、そんな時でも呼んで良いのか聞きました🙂

ただ、私は結局予定帝王切開の33w〜管理入院してた為に、使いませんでしたが💦

• ポッポ

ポッポ

たしかにタクシー会社に先に確認しといたらいいですね!それでもどうしようもない時は…産院に相談ですかね😭

• 3月14日

私が同じ状況なら、陣痛始まった当日の動きを考えるより病院に事情説明して計画分娩に出来ないかを相談します😣❗

• ポッポ

ポッポ

そうですね💦その方法は思いつきませんでした💦
    どうしようもなければ産院に相談してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

でも計画分娩推奨してるクリニックもそう多くないので最終手段かな😣?と。
    まずはクリニックに相談だと思います✨

• 3月14日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね!!
    まずはそこから確認したいと思います🤔教えていただきありがとうございます😭

• 3月14日
aya

家族全員を見送った平日の朝、陣痛きました。
次女の時でしたが、食器洗って洗濯物干してから普通に普通のタクシー呼んで病院行きました(笑)
電話の際陣痛ってことは特に伝えず(伝えるべきか全く考えもしませんでしたw)、運転手さんと「今陣痛なうなんですよー」とか話しながら病院行ったのを覚えてます😅

• ポッポ

ポッポ

陣痛開始してからの行動が素晴らしいです😂✨私なら全部放置して行きそうです!笑
    運転手さんは何も言われてなかったですか??

• 3月14日
  • aya

aya

なんか妙に冷静でした(笑)
    幸い、タクシーも電話して5分後に来てくれて、病院に向かってる最中も運転手さんは陣痛とかお構いなしにちょー世間話をしてきてて😅
    降りる際「がんばってくださいね」なんて笑顔で言ってくれましたよ😊

• 3月14日
  • ポッポ

ポッポ

お返事遅くなってすみません💦
    タクシーがすぐに来てくれたらありがたいですよね😭陣痛の時ではありませんが、切迫で出血した時にタクシーを呼んだら30分以上かかったので経産婦だし…と思って心配になってました😂💦
    そんな運転手さんと巡り会いたいです✨

• 3月17日
ママリン

陣痛タクシーあるのですが
強くなる前に
自分で運転して1人で行きました😰笑
破水だと断られると聞きますが
陣痛でも断られるんですかね?💦😔

• ポッポ

ポッポ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます。
    陣痛と伝えて断られたというのも見たことがあったんで、どうしようかと思ってました😭
    ご自分で運転されたんですね!?
    すごいです😵✨

• 3月17日