※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが赤くて熱っぽいです。小児科に行くべきか迷っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

質問です……。

昨日夜から、生後5ヶ月の娘のほっぺの片方だけが
赤いです。
乾燥かな?とおもい保湿して寝ました。

朝起きて、手やもう片方のほっぺは冷たいのに
赤みがあるほうはすこしだけ熱ぽさがあります😱
これってなんなんでしょう?
赤ちゃんのほっぺが赤くなることはたまにあるので
小児科にいくべきなのかわかりません。
ただ、熱ぽさがきになります。
身体は平熱のようです。

アドバイスや経験ありましたら教えてください😢

コメント

まゆげ

うちも先日同じように片方だけ赤くて熱かったです!
ほっといたら治りましたが、遊んでる時に擦ったりしたのかなぁと思います😅

• あい

あい

おなじ5ヶ月のママさんなんですね!
    コメントありがとうございます。
    やはりそうですかねぇ?💦体温はいつも通りなのでそこまで心配はないかな?とも思いますが😢今日1日様子見してみようかな?と思います。本人は痒そうではないみたいですし😊!
    ありがとうございました!

• 3月14日
ゆみ

うちもそれありました!うちの場合は長時間抱っこ紐で抱っこした後になる事があります。ただの抱っこでも長時間寝たりしてるとなったり。子供が同じ方ばかりに顔を向けるので、しかも私の着てる服がチクチクしそうなニットだったり。最近は肌触りの良い服を着るようにしてます😅

ちびゆう

うちもまさに今左だけ赤いです😅
しかもそっちだけ少しカサカサしてます。保湿してよくなるのといいなと、保湿剤ぬりぬりしてます!