※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜中にギャン泣きしてもすぐに寝るようになりました。昼間の授乳欲が増えたり、トントンしても寝なくなったりしています。同じ経験の方いますか?

夜間断乳をしました!

夜寝る時はすんなり寝てくんですが、
夜中急に起きてギャン泣きします。
少しギャン泣きしたら寝るには寝ます。

これは夜間断乳成功ですかね?

少し前までは起きそうになってもトントンすれば
寝たんですが、2日前くらいからとんとんしても無理で
ギャン泣きをしばらくするようになりました😢

あと昼間などおっぱいを欲しがる時間が
とても増えた気がします。

同じような方いますか?

コメント

まーみー

夜間断乳ではないのですが、22:30に上げていたラスト授乳をやめ、19時〜7時まで1回も授乳してません。

特に寝つきに変化はないのですが、日中の授乳回数は増えました。
やっぱり今まで飲んでいた分をそこで取り返そうとしているんだと思います😅

  • ぴた

    ぴた

    ずっとおっぱいなので
    大変ですよね😭

    • 3月14日
  • まーみー

    まーみー

    うちは1日7回が8回になったくらいなので、まだ大丈夫かなって感じです。
    1歳になってると量というよりも、おっぱいに対する愛着?みたいなものが大きいんでしょうね💦

    • 3月14日
  • ぴた

    ぴた

    きっとそうなんでしょうね😧

    • 3月14日