※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。私は専業主婦で全て旦那のお給料で生活し…

旦那との離婚を考えています。
私は専業主婦で全て旦那のお給料で生活しています。
公共料金などの支払いは今までお互い分担して払ってきました。市県民税、ガス、国保は旦那に任せています。
先月はオデッセイが車検でした。

私は払ってくれてるものだと思ってました。

ある日ウチに国保滞納分の差し押さえ予告の手紙が届きました。ガス屋さんからも支払いが長い間ないので今月止めます。との事。。。私は払ったものだと思っていたので電話で確認しましたが、未納だと。
旦那は全て自分の懐に入れていました。車検のお金もです。衝撃過ぎて言葉が出ません。

今まで支払いのお金が入ってる封筒から黙って抜き取ったりしていた事もあり、2回ほど離婚しないチャンスをあげました。なのにこの仕打ちです。

今は逮捕されているのでなにも聞けない状況です。逮捕後、未払いが発覚しました。それまでは旦那が帰れる場所を用意しておかないと、なんて思っていましたが考えが一転しました。

いつもカツカツな生活でまだ貯金が出来ていなくても家族3人で楽しい生活を送っていました。積極的に育児家事、朝一から深夜まで仕事、仕事熱心で店長候補にまでなり、少しは更生したんだなと関心をしていた矢先です。

裏切られた感覚です。。人間根本的な所は変わらないものですね。それにしても大きな買い物してた様子もないのになにに使ったのでしょう。。考えたらキリがないですが。

こんなクソ旦那おさらばしてもいいでしょうか

コメント

じゃむ

人様の旦那様を悪く言いたくはないですが、、、
お金にルーズな奴にまともな奴は皆無だと思ってます💦
おさらばして正解です

やな22

私なら即オサラバです。
金銭感覚だけは変えられないものです。

はじめてのママリ🔰

お金関係は一生治らないと思います。あと一回チャンスを、、とか絶対思わないほうがいいです。また傷つくと思います。

あたん

専業主婦で収入がないのならば
旦那さんが補うのは当たり前ですよね(´・ω・`)離婚考えていいと思います。人って簡単には変わらないですよね~、、、

逮捕されてるってなにされたんでしょう、、、😭😭
そこが気になってしまいました。

はぴあなさん

私ならまず逮捕されるような父親とかいらないです!そのうえ大事な生活費を騙しとるなんて人としてクズすぎます!子供の為にも即離婚ですね。

ママリ

むしろ、逮捕されてる時点で離婚ですよ…

なえ

そもそも逮捕された時点で離婚します😂逮捕されたことある父親とか恥ずかしすぎて死んだことにしちゃうかも…

ちゃぐま

お金にルーズな人はダメです🙅‍♀️
お金があるだけ使ってしまうし、みおさんが苦労するだけです。
さらに、逮捕されているということなので、私なら子供に悪影響しか与えない父親はいらないので離婚します。

逮捕。犯罪者の毒父は、息子さんの足かせにしかなりません!
もしかして親が前科者なら就職出来ないとかなっちゃう職業もあるらしいし、
とにかく盗人気質で、家族養えないって、
鳥以下です!
ペンギンの父だって命懸けで育児しながら脚を食べられても引きずりながら子供のために、魚とりにいくのに。
いらんいらんそんな親父は👋😞

かなピンママ

逮捕されているし、みおさんや息子さんのこれからの人生に悪影響しかないので、即オサラバしてください‼️
特に息子さんの進学や就職に差し支えが出るし、辛いことしかないですよ💦💦

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♂️
これからの事、もっと冷静に考えようと思えました。離婚の知識を高めてからサヨナラしようと思います。
ありがとうございました😆🙌