※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいま
ココロ・悩み

夜間授乳後、子供はすぐ寝るけど自分が眠れない。育休中で今はいいけど、仕事復帰後は眠りたい。寝つきが良くなった方のアドバイスを求めています。

夜間授乳後子供はすぐ寝てくれるのですが
自分が全く寝つけません…😭
目を瞑っても色々考え事してしまいます😓
今は育休中なのでまだいいのですが
4月から仕事復帰の為寝れるものなら寝たいです😭
同じような方で寝付き良くなった方いらしたら
アドバイス貰えると助かります🙇‍♀️

コメント

waaaao

まさしく今私もそのような状況です…😅携帯いじると余計ねれなくなると聞きますがいじってなくてもなかなか寝付けないですよね😭私は寝れるまで待ってます🤣
アドバイスにならなくてすいません💦

  • まいま

    まいま

    同じ方いて嬉しいですー😭
    寝ないとと思って携帯やめても全然寝れず、結局携帯いじったりしちゃって😅
    寝ないといけないということがプレッシャーなのか…😫
    それでも知らないうちにいつも眠ってるので謎です笑

    • 3月14日
もえ

同じくです。

同じ悩みの人いるんですね😭
夜泣きや授乳で疲れてるはずなのに寝れず、携帯触ってます😱

  • まいま

    まいま

    同じ方いて嬉しいです😭
    起き上がって授乳してるからなのか、目も覚めてしまって寝ようとしても寝れず結局携帯したりして余計眠れずです😱
    早く朝まで寝てみたいです😪笑

    • 3月14日
  • もえ

    もえ

    体は疲れてるはずなのになんでって思ってしまいます😑

    早くぐっすり寝たいですよね

    • 3月14日
deleted user

なるべくお昼寝をしないようにしてます!夜間の授乳中はウトウトしてるのに授乳後はトイレに歩くと目が冴えてしまうので、授乳前にトイレに行って授乳が終わって子供が寝たら携帯見ずにすぐに目を瞑ります。寝れない時は諦めてます。無理に寝ようとすると余計に目がギラギラになるので 笑
4月からの仕事復帰後は、仕事で疲れて寝れるといいですね(^^)