※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、座らせる方法や体制について教えてください。バンボやバウンサーを使ってもうまく座れない状況です。

生後5ヶ月です。離乳食始めてみようかと思うのですが、何かに座らせて食べさせるのですか??バンボがあるのですが頭が前のめりになって座ってられません💦

嫌がりますがバウンサーもあります!

無知でよくわからず…この月齢の赤ちゃんがどんな体制で普段居るのがいいのかも
教えてください💦

宜しくお願いします。

コメント

ナツ花

前のめりになってしまうなら、バンボはまだ早いかもしれないですね💦

バウンサーに慣れてもらって、そこでできたら理想かなーと思いました(*´▽`*)

でも、まずは母乳やミルク以外の栄養に慣れるのが目的なので、お膝抱っこでもいいとおもいます(*´▽`*)

膝に座らせて支えて食べさせてます😊
普段はマットの上に転がして、寝返りさせてます!
あとたまにおすわりの練習してますがあまり腰に負担にならないように短時間ですね🤔
バウンサーも乗ります!

ふーこ

バンボはやめたほうがいいですよ😅
腹部圧迫されて入っていかないのと、嘔吐にも繋がりやすいです💦
最初は抱っこして、自分の太ももの上に座らせるような感じで食べさせてましたよ☺️

卯年双子座

私の失敗談ですが、バウンサーでは名前の通りバウンドしてしまい、動くので食べさせにくかったです😅
首が座っていると思うのでお食事イス、ハイローチェアなどの方がいいです😂
addさんのお子さんがバウンサーが苦手なら余計動いて難しいかもしれません😊
うちの子バウンサーも離乳食も大好きで、喜んで自分で足踏ん張ってビヨンビヨン動かすので大変でした😂1回でやめました💦

saa.22

5ヶ月で離乳食デビューしました🔅

我が家はお食事チェアにもなるバウンサーを使っていたので、角度緩めに座らせて食べさせてますよ👍

いまは10倍粥とにんじん食べさせましたが、にんじんは苦手みたいで吐き出されましたー😂

なーゆ

うちはバンボ普通に座れてるので
バンボで離乳食やってます!

でも前のめりになってしまうなら
ママの膝の上がいぃかも
しれませんね(^^)
あとは授乳クッションに
座らせて少し寄りかかる感じとかでも
大丈夫かと思います😄
お風呂上がりの水分補給は
授乳クッションに座らせて
あげてます😊