※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

保育園入園前に夜間断乳に挑戦する予定です。同じような経験やアドバイスを聞きたいです。四日間パパに預けて別の部屋で寝かせる方法で断乳した方の話も聞きたいです。

四月から保育園入園の為、夜間断乳にチャレンジしようと思っています。皆さんの経験談やアドバイス聞かせてください。

ちなみにパパに四日ほど預けて違う部屋で寝てみようかと思ってますが、同じようなやり方で断乳した方の話も是非聞きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

どんぐりどん

うちは11ヶ月で夜間断乳しました😊お茶の入ったマグを準備、寝かしつけは添い寝をすると欲しがるので、抱っこで寝かしつけ、その後は泣く毎に抱っこしてました💦ギャン泣き、仰け反る、しばらくすると疲れて寝てしまう…を、朝まで繰り返しました😅
2日間頑張り、3日目はトントンで寝ました🤣

• コロン

コロン

3日目でトントンで寝てくれたんですね😃やっぱり最初の3日目が正念場ですね‼️

お茶私も用意しておこうと思います😊ありがとうございます😄

• 3月14日