※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっち
妊娠・出産

19週で胎動を感じるのは個人差があります。体重や身長に関係なく、早い人も遅い人もいます。焦らず待ちましょう。

大変失礼なのですが、太っている方、胎動はいつくらいにわかりましたか?私は155センチで、78キロ、太ってます。今19週なのですが、まだ胎動わかりません。同じ19週の人お腹ポコポコ動画見たので、私も早く感じたくて毎日お腹さすってます。宜しくお願い致します🥺

コメント

ゆう

確か早くわかって『太っててもわかるじゃん!』って思った記憶があります😂

• えみっち

えみっち

そーなんですね!いいなー。ありがとうございます

• 3月13日
ぶどう

160センチ88キロで妊娠しました。
初妊娠で肥満なのに12週からわかりました(笑)

• えみっち

えみっち

そーなんですね。早いですね。ありがとうございます。

• 3月13日
たぬき母ちゃん

体重も身長もほぼえみっちさんと同じですが、17週くらいでわかりましたよ!
というか子宮のなかまで脂肪が詰まってるわけじゃないんだから痩せてても太ってても胎動の感じ方に違いは無いと思います
ただし外から触る時は脂肪が邪魔をするので(笑)夫が外から触って胎動を感じられるようになったのは臨月間際になってようやくでした

えみっち

そーなんですね。私がわかってないだけなのかなぁ??ありがとうございました😊