※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母がプレゼントをくれたのですが、持っているものと被ってしまいまし…

いつも相談にのっていただき、ありがとうございます。

義母がプレゼントをくれたのですが、持っているものと被ってしまいました。

同じものはいくつも必要ではないし。。
かと言って、せっかく選んでプレゼントしてくれたものを売ろうとも思えず……

これからは、何が欲しいか聞いてもらえると助かるんだけどな〜😔と思っています。

私が義母に伝えると、あまり良くないだろうし、旦那から伝えてもらおうと考えているのですが…
どう伝えれば義母を傷つけずに済むでしょうか?

いいアイデアがあれば、教えてください。。

コメント

旦那さんに
嫁にプレゼントありがとうね!なんか嫁の好みで最初に嫁買っちゃってたみたいで被っちゃったんだって(笑)今度から買う前に聞いてあげて〜(笑)
くらいな軽い感じに行ってもらった方がいい気がします😂

• ママ

ママ

回答ありがとうございます☺️

伝え方って難しいですよね…
    いつも必要ではないものを相談なしに買ってきては、押し付けてくるので、それなら必要なものを…そっちの方がこちらとしても嬉しいのに。。と思ってしまいます😢

• 3月14日
ママ

私なら売っちゃいますが😂
別に伝えなくても、黙って売っていいんじゃないですか?
伝えたいなら次被った時に「これ持ってました〜💦」って言うとか?
最初から「次からは先に何欲しいか聞いてください」と伝えるなんて貰える前提で図々しいような気が…

• ママ

ママ

たしかに伝えると、貰える前提と思われてしまう…のもありますね💦
    バレないように売っちゃいます😂

• 3月14日
あお

せっかく選んでくれたプレゼント売りたくないのなら
ご自身で購入した方を売るのはどうですか??😌
新品未使用より値段はもちろん下がりますが😅

• ママ

ママ

どちらも新品未使用なので、どっちを売っても変わりなし🙋🏻‍♀️なんです!
    場所を取るだけですし、売っちゃいます🧡

• 3月14日