※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

破水かどうか心配です。繰り返す可能性があるか教えてください。ナプキンを外して様子を見るつもりです。

39週の初マタです。

先ほど昼寝から目が覚めた時に、膣から何か出た感覚(生理の時のような感じ)があったのでトイレへ急ぎました。最近おりものが増えていたこともあり、大きめのナプキンをしていたので、ナプキンを確認してみたら少し湿っているような気がしましたが、元々お尻付近に汗をかきやすい体質なので寝汗かな?くらいにしか思えず、無色でよく分かりませんでした。

破水だとしたら、何度も繰り返すでしょうか??
とりあえずナプキンをはずして様子をみてみようと思うのですが、破水に関して何かご経験があれば教えていただきたいです😨

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。

ビックリされたことでしょう。体は大丈夫ですか?

わたしも破水からの出産でしたが、
寝ている時に、ポンと音がなり、ジャーと漏れる感じがして、トイレに行ったら、さらに出たので、明らかに破水とわかりました。
ただ、破水はいろんなパターンがあり、わたしみたいに明らかにわかるものもあれば、わからないうちにチョロチョロでる破水もあるみたいで、友人は、気づかずに放置してしまったと行っていました。

破水したら、何日間も赤ちゃんお腹の中に入れているのは危険なので、心配なら、産院に電話して、確認したほうがいいですよ。産院にいけば、破水か破水じゃないかわかりますから!それで破水じゃなければ、それでいい話ですからね!どうかお身体お大事になさってくださいね。

• みゆち

みゆち

破水か定かじゃなかったのでとりあえず下着だけで過ごしてみたら、また再び何か漏れる感じがして、下着も服も、座っていた座布団もびしょ濡れになったので破水だ!と確信して、今病院で検査してもらいました(^_^)

尿もれの診断で帰されたら恥ずかしいな、と思っていたのですが、そんなこと言っている場合じゃないですね(>_<)
    ありがとうございました*

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中、返信ありがとうございます。
    きちんと病院にいかれ、検査されたとのこと、よかったです。

順調に進むといいですね。
    安産をお祈りしています^_^

• 3月13日