※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

義父母が嫌いだけど、同居されてる方いますか?気持ち的にどう処理してま…

義父母が嫌いだけど、同居されてる方いますか?

気持ち的にどう処理してますか?

私達夫婦のスペースは2階なんですけど、二世帯ではないのでキッチンお風呂などは一緒です。

ミルクを作るお湯を沸かしに行くのに下に降りるのも嫌なくらいなんです。

離乳食作るようになるなんて考えたくもありません。

コメント

義母と同居してますっ!
いつも、嫌で嫌で仕方がないくらいです!なにかあれば、すぐに口出してくるし😅
自分が一番偉いと思ってるのか、偉そうに色々言ってきます!別居したいぐらいです😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

わかります!
    絶対自分が一番偉いと思ってます!!!
    ほんと、別居したい…

ちなみに、なんで別居されないんですか?

• 3月13日

退会ユーザー

ですよねー!

別居したいんですが、いまの家の土地は旦那名義で旦那か払ってます。ですが出ていくとなると義母がここを払うという形ですが、それはさすかに義母も金銭面では無理だと思います。私たちも、もし義母がいまの土地を払えないとなって、+他の家を借りるとなると、2つの家賃代を払わないといけないのでそれはさすがに私たちも痛いので😅なんとかまだ我慢してます(笑)

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど…💦

うちは持ち家ですが、建てたのはもう亡くなってるおじいさんです。
    食費、水道光熱費、その他もろもろ…義父母ともに仕事してないし、年金はだいじーに持っちゃってるので出て行ったら普通に生活できなくなってしまうので、出れません😭

お互い、たいへんですね😭😭

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    年金暮らしとかになると、払ってくれなくなりますよね😅わたしも、まだ義母は働いてますが、これが年金暮らしとかになると生活費入れてくれなくなるのかなぁーって。びくびくしてます(笑)
    旦那は少しでも自分の母親なので、楽にしてあげようと思ってるみたいですが、いまでもキツキツなので生活費は、2万だけですが入れてもらってます!電気代とかもいまの時期高いですしね😅節約節約ですっ!

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

キツキツ、厳しいですよね😭私も仕事がしたいと思うんですけど、なかなか💧

• 3月13日
ひとむ

IHコンロかってお部屋で作りたいですね

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね〜😞
    旦那が何というか…😅

まだ嫌いとは口にしたことないんで…😅

• 3月13日
猫LOVE

私も同居してた頃はマンションという狭いところで義兄もいたのでストレスがヤバかったです💦💦

トイレも誰かが出たのを音で確認してから入ったり、お風呂に入るタイミングも気を使うのが最高に嫌でした💦💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

義兄さん💦
    今は別居できたんですね!
    よかったですね☺️

• 3月13日
バタコ

義母と義祖母と同居です。
もう嫌いすぎてヤバいくらいです😩
新築なので別居できないです…なので一刻も早く…これ以上は書けませんが😭

• ももこ(28)

ももこ(28)

おばあさんもいらっしゃるんですね😞

私もそんな気持ちになることあります😅

• 3月13日
夏色☆

私も同居です!義祖母、義父は大丈夫ですが義母苦手です😭

私も義母が下にいると思うと嫌で部屋から出たくないです💦

ミルクはちょっとお金かかりますが、電気ケトルを買って部屋で作ってはどうでしょうか?

離乳食は私は義母いない時にストックなるべく作る予定です!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね、私も部屋にこもってます💦

ストックって冷凍でどのくらいの期間置いておいて大丈夫なんですか⁇

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

たぶん本当は1週間くらいかもですが、私はもうちょっと経った物も使ってました😅

あとはベビーフードも使ってました!

離乳食食べさせてると義母が横からうるさいので部屋で食べさせてたこともあります😅

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

うちもまだ始めてないんですけど、義母が、息子(旦那)の時もおじいさんがご飯はいつもあげてて、代々おじいさんが面倒見てるのよ〜って言ってきます。如何にもご飯は義父が食べさせるみたい言い方で。
    やらせないですが😑

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

離乳食はじめた頃、食べさせてると横から声かけて邪魔しといて「ほらほらよそ見しないで食べないとー」とか言ってきて邪魔過ぎました💦

代々おじいさんがあげるとか初めて聞きました(笑)最初にキッパリ自分でやると宣言したほうが良さそうですね!!

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

うちもそれ、ミルクでやってます!既にw
    わ!わ!おーい、とか話しかけておいて、飲まないの?どうしたの〜?とか言ってたので、気が散っちゃうんですかね〜気になるものがいろいろあって。って言いました 笑

そうですね〜
    今のところは勝手にきっちり話しかけるな感出してやろうかと思ってます 笑

義父さんは他の1歳とかの子をみて、もうなんでも食べるのか?じゃあいいなぁ〜なんて言ってますが、勝手に何か食べさせようもんなら怒ります 笑

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

私も何かにつけて見ててあげようか?とか言われてましたが、預けたくないオーラ出しまくったら言わなくなりました笑

勝手に何か食べさせるとかほんと無理ですよね👊

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

そうそう、抱っこしたりしたいくせに、やってあげようか?なんですよね。何故やってあげてる立場みたいな言い方するんでしょうかね?

そのくせ、家族だから。とか言うんですよ。
    私は申し訳ないけどまだ家族だとは思えないですね😑

食べさせたのが発覚したら子供だけを預けるのはやめますね。私もびったりくっついてます😤やだけど

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

孫見たいからって素直に言えばまだ可愛いのに〜してあげるって上から目線な言い方腹たちますよね!!

私も家族と思ったことないです(笑)

私も子供1人だった時は生後半年以降くらいからは5分の用事ですら預けませんでした😅

• 3月13日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね!腹立ちます!

私も全然預けてません
    なんか抱っことかしてるの見てても不安なので。
    そんなことして大丈夫かな?大丈夫だと思うけど…
    みたいに思うことするんで。義父が😑

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

私も抱っこされるのはもちろん、声かけられるだけで嫌です😅

家族なんだからもっと頼ってとか思ってそうですが、なんで頼らないか考えてみて欲しいですよねー

• 3月13日