※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎のママ
子育て・グッズ

義母が無理やりミルクを与える問題で、精神的に苦痛です。旦那がいる日は注意してもらえるが、いない日が多い。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

同居の義母65歳が、私の息子を奪ってミルク無理やり飲ませます。
しかもグズって泣き出すとお腹が空いたんでしょって言ってミルク作って‼と息巻いて息子が嫌がってると寝かしつけてから寝ながらミルク飲ませてます。そして私が抱っこしてグズってるのをあやしていてお腹が空いたかな?って言ってたら、160mlを飲んだばっかりでお腹が空くわけないでしょって言ってくるくせに自分がミルク無理やり飲ませるときはこの子は2時間半くらいでお腹が空く子だって言って無理やりミルク飲ませます。
旦那が居る日は旦那に注意してもらってますが、居ない日の方が多いのでグイグイ飲ませます。
はじめての子供なので、義母に意見も言えず、私が思ったことを言っても否定するので、精神的に苦痛です。どうしたら角も立たず理解してもらえるでしょうか?

コメント

ミルクは少なくとも3時間は開けないと体にとんでもない負担がかかるので今すぐやめなさい!と助産師さん、保健師さんに怒られてしまいました💦とかどうでしょう❓
旦那さん、自分がいないときにも余計なことしてないだろうね!とか強く言ってほしいですね😣
イライラしますね😤

すずまま

病院の先生に
ミルクは絶対3時間空けてからじゃないとあげたら駄目!って言われた
って言うといいかもです(●´ω`●)🍀
実際ミルクなら3時間は空けないと駄目よって言われること多いので😅

Anp

1歳すぎてるならもうそろそろミルク辞めてもいいんじゃないですかね🤔?
『いつまでミルク飲ませる気ですか?』って聞きたいですね😅
あんまり飲ませすぎても良くないですし…
喧嘩覚悟でガツンと言い返すかそれが出来ないなら日中は家に居ないようにするとかしかないかなぁと思います

ままり

豆太郎のママさんの義母さんは、先生や保健師さんに言われたっていってもきかなさそうですね、、、😭💦

市によってですけど、保健師さんの訪問とかないですか?
役所に頼んで、「定期訪問なんですー」とか言ってきてもらって、直接義母さんに説明してもらったりは無理ですかね💦💦