※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘の体重が気になる。食事量は標準以下だが、体格が良いと言われた。対処法がわからない。助言をお願いします。

娘は明後日で7ヶ月になります。
今日肌のカサカサがひどくなってきてるので小児科に行って診てもらったあと先生が、看護師さんに、体重測って、と言って測られました。
体重が服込で8.7kgです。
おっきい…!体格が良いですねえ!
と、太り過ぎな言い方だったけど、注意されたわけでもないけど気になりました。ミルクも離乳食も標準より少ないくらいなので、どうしたらいいか、わからないです😣💦
ママの先輩方、似たようなことある方、コメントあればお願いします🤗

コメント

s

うちの子は4ヶ月で8.5kgでした。なにも問題ないと思いますよ。

ちっち

うちの娘も毎度の如く大きいねぇ!とか体格がしっかりしてるねぇ!と様々な人に言われてきました😌

支援センターで初めて会ったママさんに 抱っこ大変でしょ💦?とか、いいなぁでかくて💦と言われた時はさすがに は?でかくてとか女の子なのに言葉選べないの?と思いましたが 最近はでしょー?!ご飯を家族の誰よりも美味しく食べてくれて好き嫌いもせず健康街道まっしぐらな自慢の娘なんです💞って思うようにしてます(笑)

中々体重が増えない事、離乳食や授乳の進み具合に悩むお母さんもいる中で、しっかりと体重が増えているという事は自信もっていいのですよ😌✨

ミルクも離乳食も標準より少ないと書いてありますが、それでも体重がそれなりにあるということはドーナツさんの娘さんはそれで足りているということであまり気にせずで大丈夫かと思いますよ🌷

まき

うちの息子も7ヶ月ぐらいで標準体重よりも上のほうでしたよっ(^-^)
気にしないほうが、いいと思います。
健康でいいと思います。上手に育ててるってことですよっ!
昔の方の考えだと小さく産んで、大きく育てる❗私もその考え方なので何も問題ないと思います。
大丈夫ですよっ(^-^)/