※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中でストレスからドカ食いしてしまい、罪悪感で号泣。明日の体重が心配で食べ過ぎて後悔。励ましをいただきたいです。

妊娠24週のものです。ストレスでドカ食いしてしまいました…
こんな自分が嫌で罪悪感で号泣してしまいます。
今は妊娠前からプラス3キロですが、今日はなんだか食べても食べてもお腹いっぱいにならず、普通に昼ごはんを食べた後に大好きなパンを食べまくってしまいました…
もう止められず、すっぴんで無心でパン屋に行ってたくさん食べてしまいました…
今まで毎日運動頑張ってたのに、こんなに1日で食べてしまってもう自分が嫌です。明日の朝体重が大変なことになってるんだろうなと食べてから号泣してしまい…
みなさんは心が不安定な日ってありますか??
ドカ食いしてしまうことってありますでしょうか?
明日からちゃんとまた食生活を戻したいと思いますが励ましをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

27週で+8キロです!
妊娠中しか好きな食べ物ややりたいこと出来ないし、たまには良いと思いますよ!
私もストレスで普段食べないお菓子食べちゃったりします🤭

知り合いの方は、食べたくても産まれてからだと子供にアレルギーがあったりで食べれないって言ってました😩💦
今のうちに楽しみましょ!👌❤️

なる

大丈夫です!私もよくそんな事ありましたよ😊✨ひどいときは、パン屋のパン全種とか食べてました(笑)我慢がストレスになることもありますからね!また夜から頑張れば大丈夫ですよ😌✨

kei-mama

体重管理が厳しい産院ですか?
24週で3キロなんて優秀ですよ☺️
私はプラス5キロくらいだったかな😓
食べ悪阻みたいなもんですかね?
浮腫だけ気を付けてましたが、体重増えすぎても、お産はスムーズでなんの異常もありませんでした🙆
ドカ食いした次の日辺りに散歩して、まず気持ちをリセットしてましたね💡

ちゃんと意識しているのなら、大丈夫ですよ!!
後半の方が増えやすいので、糖分の取りすぎに気を付けて、運動して体力つけてくださいね⤴️💪
頑張って下さい😊

はじめてのママリ🔰

はい!今日の私がそうでした!

お昼にカツカレー(ご飯少なめ)食べたのに、娘の残したミニうどん(お店だったので、残すのも嫌で…)を食べたにも関わらず、娘のアイスを買う時に自分の分も…で、今日はもう食べないぞーと思っていたのにさっきボリボリクッキー食べました😂

今月はイベント続きで体重が増え、健診前でちょっと控え気味にしていた反動かと思います…😫

2kids👶👦

3キロプラス優秀ですよ!
私もう5キロくらい増えました😅
ドカ食いも毎日じゃなければ大丈夫ですよ😝
また明日から頑張りましょ🎶

aaaちゃん

まさに今まるごとバナナを1人で一本食べてるところです🤣!笑笑
それに加えて一口チョコを次から次へと毎日食べ続ける毎日…笑

適度にお散歩とかしてますが、私もこの前気にしすぎて精神崩壊したのでほどほどにして食べたい時は食べちゃってます☺️
同じ週数なんで一緒に頑張りましょう💪🏻✨

あお

凄く体重管理しっかりされていると思います😆❤
私は23週で+5㌔です😓
先週旅行が重なり、暴飲暴食してしまいました😫笑
体重計に乗るたび落ち込みますが、私の場合自分が悪いのでこれから頑張ります😂
お互い頑張りましょう❤

り

私は20週でプラス0.5〜1.5キロをさまよってます!
今日はカレー2杯にバナナ2本、パン、お団子などカロリー、糖質の高いものをたくさん食べてしまい罪悪感でいっぱいです😢それでも全然満たされません😔
毎日運動されてるなんて尊敬です!私も頑張ります😭

私は基本体重気にしてません笑
妊娠前から食事量は多いため、我慢できずに食べてしまうのと、
初期つわりがなかったので、そのせいで妊娠前の体重からプラス10㌔オーバーしてて
初妊婦だからか、先生からの指摘もなくお腹の子も順調なので
軽めの運動が生活の中で追加されたくらいで食事生活に関しては
そこまでの変化はありません^ - ^
親や旦那には控えめにと言われていますけどね(・・;)
階段の登り降りや買い物へ行く時は
歩いたり、日常生活で無理なく運動できるのであれば
その程度でいいと思います!!
ドカ食いして後から後悔するのであれば
月に1度だけ特別な日を作り、その日だけはなにも我慢せず好きなものを食べまくるっていうのもありかと思いますよ!!