※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一歳の子どもがおっぱいかエルゴでしか昼寝できず、卒乳後もエルゴでしか寝かせられない。昼間はエルゴから外すと起きてしまい、トントンしても昼間は寝ない。どうしたらいいでしょうか。

一歳になりましたが今だにおっぱいか、エルゴでしか昼寝ができません。
卒乳したらエルゴでしか寝かせられないのでどうしようかと思ってます。
昼間はエルゴから外すと起きてしまいます。
トントンしても昼間は寝ません。

コメント

みは

うちも昼寝ずーっと抱っこ紐で(もしくはチャイルドシートやベビーカー)、下に下ろせませんでしたが、2歳になるすこしまえから突然抱っこ紐拒否してソファーで添い寝したら寝るようになりました。
大丈夫です。大人になっても抱っこ紐で寝てる人はいないし、いつか成長します。
それが周りの子より少し遅くても気にしないのが1番です!
少なくとも抱っこ紐の使用目安は24ヶ月までですし!

• あ

突然エルゴなしで寝るようになる場合もあるんですね!期待しつつエルゴから少しずつトントンで寝れるようにしていきます。ありがとうございます!

• 3月13日
まーみー

エルゴで寝るのがお子さんの当たり前になっているので、トントンや別の方法で寝かせようと思ったらどんだけ泣こうと1週間はやり通す覚悟でやり抜くしかないと思います😂
トントンで寝ないのではなく、トントンで寝るまで粘るんです。
お昼寝の時間が過ぎてしまったり、あまりにもギャン泣きするならお昼寝を中断して再度眠くなったらまたトントンで寝かせるようにすれば、そのうちトントンで寝るようになります🙌

• あ

夜は寝落ちさせずに授乳して、暗くしてトントンで寝るようになったので1週間昼寝トントン試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日