※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iicrini
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が体重増加が少ないためミルクを勧められ、混合育児に不安。母乳後にミルクを飲ませる方法や哺乳瓶の選び方について相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる女の子ですが、昨日4ヶ月検診に行ったところ3ヶ月の時の体重から約1か月で20gしか増えてなくてミルクを勧められました。
上の子の時は完母で育てたので混合育児がさっぱりわかりません。
検診の時に栄養士さんにミルクの事を説明されたのですが上の子が飽きてしまって、機嫌が悪く騒いでいたのでほとんど何言われたかも分からず帰ってきてしまいました💧

自分でネットで調べてみたのですが
*母乳の後→ミルクを100mlほど作って飲ませてみる?
*夕方の母乳が出にくい時間に一日一回100mlで飲ませる?
どっちかですか?

あと哺乳瓶なのですが、上の子の時に一応買っておいた母乳相談室とゆう哺乳瓶がありますがそれでいいのでしょうか?
乳首のサイズはSSしかなく、この月齢でも大丈夫なのでしょうか?

なるべく母乳で頑張りたいのですが母乳相談室以外でも飲みにくい哺乳瓶?乳首のオススメはありますか?

質問ばかりですみませんがどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

コンビのテテオ 授乳のお手本

という哺乳瓶はどうですか?

付属のパーツが多いですが、そのパーツで出る量を調整出来るのでその子に合った飲ませ方が出来るのでおすすめです😊

• iicrini

iicrini

ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね😳
    実際にみにいってみます!

• 3月13日
くりん

我が家もミルク寄りの混合ですが、母乳を飲ませてから足りない分ミルクを足しています。大体120ミリほど作って飲み干します。ミルクの場合少し残る程度で作るのが正しいようなので様子を見ながらあげてみてください^ ^

• iicrini

iicrini

ありがとうございます!
    ミルクを足すのは母乳の後毎回ですよね?
    無知ですみません💦

• 3月13日
  • くりん

くりん

わたしは少し母乳の出がよくない為、毎回ではなく時間の感覚を空けて飲ませています。なのでミルクだけの時もあります!

• 3月13日