※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

睡眠不足で基礎体温が低い状態が続いています。無排卵の可能性があるか、2月4日が前回の生理開始日です。

睡眠不足のため基礎体温は常に低い状態が続いています。
これって無排卵だったと言うことでしょうか。
前回の生理開始日は2月4日でした。

コメント

キャンベル123

まだ排卵していない可能性があり、これから排卵するかもですね⑅◡̈*
このまま体温が上がらず、生理になれば無排卵の可能性があります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次の生理予定日は3月2日なのですが、まだ排卵する可能性はありますか?

• 2月20日
  • キャンベル123

キャンベル123

排卵する可能性は十分ありますよ⑅◡̈*

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ可能性があると聞いて安心して嬉しくなりました。
    生理前(直前)に排卵することもあるのでしょうか

• 2月20日
  • キャンベル123

キャンベル123

基本は排卵があって、高温期か14±2で生理になります。
    なので、生理直前というか、生理予定日直前に排卵があって、生理の予定日がずれる事は充分ありますよ⑅◡̈*

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも、なんとなく体のほうは疲れてきて、今回も駄目だったかなという感じがしています
    妊娠のことをストレスに感じていたら赤ちゃんもなかなか降りてきてくれないですよね。
    お母さんになる前からだめなお母さんです。
    今までいろいろストレスを抱えた事はありますが月経が遅れる事はほとんどありませんでした。
    だから今回も入らんせずにまた月経が始まってしまうんじゃないかと思っています。

• 2月20日
  • キャンベル123

キャンベル123

ゆなぽんさん、そんなに思い詰めないで!
    私は、不妊治療をし、妊娠に至りましたが、私は多嚢胞性卵巣症候群と言って、中々排卵しずらく、無排卵月経や生理が遅れる事を繰り返す体質でした。
    不妊治療をしても、排卵せず、みんなは当たり前に排卵するのに、その当たり前もできない、スタート地点にすら立てない自分が悲しかったです。
    治療も長期間頑張りました。
    妊娠に至るまでは本当に壮絶で、私は鬱状態になり、本当に子供・妊婦を見るなんてもってのほかで、友人からの妊娠報告には、流産してしまえ。って思う程、おかしくなってました。
    今思えば、人として最低だったと思いますが、けど妊活は、それ程、苦しくて、辛いものだと思います。
    お金で解決できる訳でもありませんからね。
    ゆなぽんさんは、ダメなお母さんじゃありません。
    ゆなぽんさんのように、妊活が疲れてくるのも、ストレスが溜まるのも、普通の事だから、安心して下さいね⑅◡̈*

私は、治療をしている時に心がけていたのは、ごはんや飲み物は、好きな時に好きな物を好きなだけ食べてました⑅◡̈*
    そして、気持ちのもって行き方は、
    期待しない。
    けど、希望は絶対に捨てない。
    です。
    こう思ってると、生理が来ても、あ〜やっぱりきたのねwって思えるようになり、多少落ち込んだり、イライラはしますが、まだマシでした⑅◡̈*

ただ、希望は絶対に捨ててはいけません。
    ゆなぽんさん、絶対にコウノトリは来ます。
    大丈夫!

後は、もし治療とかされてないのであれば、1度病院へ行って、タイミングとか見てもらうといいかもですよ٩( ᐛ ) ✩**・

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元気が出ました!
    不妊治療をされて長い間頑張ってこられたんですね。
    私も最初は子供や妊婦さんを見るといいなぁうらやましいなぁと思っていましたが最近はその余裕もなくなってきているように思います。
    そして、すぐに妊娠できると思っていたのに思い通りにならず、そのうち食生活やいろんなことを気にするようになり、それもだんだん重荷になってきていつの間にか生活リズムまでおかしくなっていました。
    確かに最近食べたいものを食べたい時に食べたり、自分の欲求に素直に従うと少しだけ気持ちが楽になるような気がします。
    そうやってお母さんが楽しそうにしていると赤ちゃんも自然と来てくれるのかな。
    おそらく私の性格では検査をしに行くともっともっとガチガチに緊張してしまうと思うので、少しお休みしてからまたちょっとずつ頑張ろうと思います。
    本当に優しいコメントありがとうございました。

• 2月20日
はなつな

まだ排卵前だから低温なのではないですか?
2月4日以前はしっかり高温期に見えますので、先月は排卵できているようですし(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ストレスとか睡眠不足はやっぱり排卵にかなり影響するんですね。
    これから仲良ししても排卵すればまだ妊娠の可能性はあると言うことですよね。

• 2月20日
  • はなつな

はなつな

生理周期はいつも28日とかですか?
    もし、長めでしたらこれから排卵時期でも全然おかしくないですよー☆

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大体いつも25から29日です。

• 2月20日
  • はなつな

はなつな

結構早めなんですね(´・_・`)
    でしたら、排卵ちょっと遅れ気味ですねー。
    確かにストレスはホルモンバランスに大敵です。
    これから、排卵するといいですね(>_<)

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理が来たわけでもないのに今回も妊娠駄目だったかと思うと何となく気分が沈みます。
    でも今はそれ以上にここ最近の睡眠不足と理由は特定できませんがストレスでまずは安定した生活に戻りたいとそればかり願ってしまいます。
    妊活しててそれ自体がストレスになっちゃって生活リズムがおかしくなっちゃうことって私以外にもあるんですかね。

• 2月20日
まか

私は基礎体温では排卵日が読み取りにくく、排卵検査薬を使っています。排卵日4日後に陽性反応がでて、グラフが低体温から高体温に移動する時に排卵してました!なので、まだ排卵されていないかも??