※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が鼻風邪でズビズビしている。治りはどのくらいか、他に家でできることはあるか、電動の鼻吸いは必要か悩んでいる。

生後5ヶ月の息子が始めて鼻風邪をひきました😭
昨日耳鼻科に行き鼻吸いをしてもらい
鼻を出しやすくするシロップをもらいました。
おっぱいもいつも通り飲めるし、熱もなく機嫌がいいですがズビズビしていて、気になって仕方ありません💦
スポイト式の鼻吸いをしますが、ギャン泣きでなかなかできません😱


鼻風邪ってどのくらいで治りますかね?💦
加湿器はずっとつけていますが、他に家でできることはないでしょうか?

やっぱり電動の鼻吸いはあった方がいいんですかねぇ…

コメント

まぬーる

半年前だと、強いお薬は出せませんからね💧
半年は過ぎれば抗生剤を出せるところもありますけどね💧

うちは電動を二人目にして初めて買いましたよ😃快適です🎵

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱ電動でしょうか…
    昨日とりあえずスポイト式買って、なかなか取れるのですが電動にはかなわないんだろうなぁ…💦
    近所の西松屋には電動売ってなかったです😭すぐ使いたいのに😭

    • 3月13日
  • まぬーる

    まぬーる

    スポイト二本くらい買いましたが、全く使えずーでした😁💧

    電動はドラッグストアにたまにあったりとかしますね!

    こまめに耳鼻科に吸いにいきつつ、
    家庭では電動もやりました!
    中耳炎になりやすいタイプなので、
    うちはよかったかなと。

    主さんも、お子さんにあう治したかたを
    探っていかれるといいですね。
    一回薬をもらえばそれですむわけでもないので、鼻水のいろがかわったり、熱が出てきたりしたらやはり再受診で、お薬も変更されるといいですね😃

    • 3月13日
deleted user

うちも今月初めにシロップ貰いました!
電動の鼻吸い器ありますがそれでも全然出てきました😭💦

シロップが効いたのか気付けば2、3日で治りシロップも凄い余りました!治ったら飲ませなくていいとの事なので様子見て処分しちゃいました!

お大事になさって下さい😢

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ほんとですかー😭早く治ってほしい…本人は割と元気なんですけど、見てる方が苦しいです😣
    電動ポチろうかなぁ…でもすぐ来てくれないと意味ないしなぁ…💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    うちも全く一緒で鼻以外の症状は無く💦
    お店でも売っているのでそれだけ買いに少しだけ外に出るのもありだと思います😖💦

    • 3月13日