※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

右京区には支援センターや子供が遊びに行ける場所があるかどうか知りたいです。引っ越しを考えていて、今の地域が子育てしやすいので心配です。

支援センターについて。
京都市右京区に支援センターや毎日子供を遊びに連れていけるような場所はありますか?引っ越しを考えているのですが、今の地域は支援センターが4つほどあり今の月齢でも遊びに行ける場所が毎日ありかなり子育てしやすいのですが、右京区はどうでしょうか?

コメント

たくさんあります。児童館のほかにも太秦ならほっこりスペース、西院ならひだまりホッとみやこ、など。右京区役所や児童館にはぐくみだよりが置いてあります。息子はいくつかの0歳児クラスに登録して日替わりで通ってます😂

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!!!
    西京極らへんですとどこが近いでしょうか?
    クラス登録制というのは自由参加ではなくということでしょうか?

• 3月13日

退会ユーザー

西京極児童館、西京極西児童館が近いですかね?西京極西は有料登録制の0歳児クラブがあります。自由参加のあそびの広場は1歳〜の子が多いかなという印象です。西京極はあまり行ったことないのですが、ねんねの頃よく行ってたのは、向上社児童館の0歳児クラブ(自由参加みたいな感じで気楽です)とベビーマッサージです。あとは光華女子大学のこどもひろばやひかりっこクラブも無料で参加できます。

• 3月13日
  • (^^)

(^^)

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    4ヶ月の子と毎日家にいるとしてあげられることも少なく、できたら頻繁に連れて行ってあげれたらと考えていました!しかし地理関係がよくわからずで。。。

ねんねでも行きやすいところがあるようで安心しました😊登録の施設も見てみたいと思います!!

• 3月13日