※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊活半年目で、排卵後に性交がありましたが、陰性の妊娠検査結果。高温期から低温期に変わり、茶おりが続く状況。皆さんは同じ経験ありますか?

妊活半年目です。初めて投稿させていただきます。
お手数でなければコメントお願いします。

2/26前後で排卵がおこり(排卵検査薬で検査)そのタイミングで、主人と夜の営みをしましたぁ。
今月に入って、高温期が続き期待はしているのですが…
生理予定日(3/11〜3/17)の2日前から茶おりが出始め、高温期から低温期に切り替わったので、気持ちの整理をつける為 早いとは思いましたが、妊娠検査薬を使ったところ陰性でしたぁ…

また、生理が来たのかなぁっと思っていた次の日から
高温期がまた続いています。

最近は、夜も寝つきが悪くなんとなく胃がムカムカするような気がします。今も茶おり続いてます。

妊娠していたら嬉しいのですが、皆さんはこのような経験ございますかぁ?

コメント

三児のmama (26)

排卵日当日よりも排卵日前後2日が妊娠する確率高くなりますよ(´∀`*)

• まき

まき

コメントありがとございます。
    やはり、そうですよね。
    今回初めて排卵検査薬を使い自分たちでタイミングをとったのですが、陽性反応の線がはっきり見えた日の夜にしたので、主人も少し遅かったかなぁーって言っていましたぁ…

• 3月13日
こまめ

上の返答も見たんですけど、排卵検査薬は強陽性が出てから1日〜2日で排卵とかじゃなかったでしたっけ🤔?排卵検査薬使ってた時、 濃くなり始めから薄くなるまでタイミングとってた記憶があります🤔
あと、基礎体温は結構ガタつきがありそうなので明日以降の体温にもよるかと、、、
まだフライングの期間だと思うので生理来なければ1週間後とかに検査するのがいいかと思います🙂赤ちゃん来てくれますように🙂💓

• まき

まき

コメントありがとうございます。

次の日に排卵が起こってるか検査薬を試しましたが、線が目視できなかったので排卵が終わったのかと思い、線がはっきり出た夜しか営みはしてないです💦💦

生理が来なければ、もう一度検査薬を使ってみます😊

• 3月13日
  • こまめ

こまめ

LHサージが起こった後に排卵があるので線が消えた日くらいが排卵日だと思いますよ🙂けどタイミングはとってらっしゃいますので可能性はあると思いますよ😊

• 3月13日
  • まき

まき

排卵検査薬を始めて使ったので、知らないことばかりで…教えてくれてありがとうございます。
    できてることを期待してもう少し待ちます。

• 3月13日
りんご

私もルナルナ使っていて、先月26日が排卵予定日でした。排卵検査薬では27日が排卵日でした😊

高温期12日着床出血と思われる鮮血から茶オリ継続中💦私は不妊治療中なので高温期12日目の朝1度だけ鮮血ありました。その日受診日だったので医師に聞いてみたところ「それは着床出血かも知れない!低温期に完全に落ちて出血が続く様になるまでは、まだ可能性はありますよ!」と言われました。

アドバイスになっていなくて何かすみません🙏💦今日生理予定日でソワソワしているので、同じ気持ちの人がいるんだなぁと思って嬉しくて書き込みました💕お互い赤ちゃんきますよーに👶💕💕

• まき

まき

コメント嬉しいです。
    同じ時期に同じ境遇の方ってなかなかいらっしゃらないので心強いです😁👍
    自分は、今日茶おりがなく普通のおりものでしたぁ☺️
    明日も高温期が続いてくれると嬉しいなぁって思ってます✨✨

お互いにベビーちゃんを授かる事を祈りましょう😍

• 3月13日
  • りんご

りんご

私も妊活ちょうど半年目なんです〜😊

普通のオリモノに変わったなら私よりは可能性大な気がします💕明日の体温もお互い高くでると良いですね👶

• 3月13日
  • りんご

りんご

あ!全然関係ないんですけど、ハートボタン皆さんにポチッと押してあげるときっと喜んでくれますよ❤️ポイント付与されるので。

• 3月13日
  • まき

まき

奇遇ですね😁
    お互いに生理期間中は体温変化に敏感なりますね☺️でも、無理頑張りましょう👍

そぅなんですね。
    初めて知りましたぁ😊
    ポイントは何かに変わるのですか?

• 3月13日