※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
お金・保険

旦那の給料が低く感じる。転職を検討中。

旦那が高卒21さいで手取り18ぐらいで夜勤のある月は23ぐらい、ボーナスは50程です。鉄道会社の整備士で大企業なんですが名前だけで仕事量考えても全然給料低いです。転職してもらった方が良いですかね?😥

コメント

彼の先輩方はどのくらいもらってるか聞けませんか?

業種は違いますが、、、
うちもいわゆる大手で、旦那の場合は夜勤はない部署ですけど、毎月の給料は他の企業の同年代と変わらないくらいですよ!その代わりボーナスは多いです。似たような感じかなと。

先輩から、◯歳で▲万上がる!とか今回のボーナスが★円だった!とか聞いてるのでそれをモチベーションに頑張ってもらってます(笑)

みき

大学新卒の給料とそんな変わらないですし福利厚生がしっかりしてるなら転職はまだ早いような気がします。
転職はもっと年齢が上がったときにどう上がっていくか次第かと😣

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

働くのは旦那様なので旦那様が仕事や給料に対してどう思ってるかも大事かな?と思います!
仕事量多くても給料安いところは安いですしボーナスも出てるので無いより良いかな?と思いました☺️
転職後も実際してみないと給料や休み仕事量など分かりませんしね😭

ふじ

うちの主人より大分お若いですが、恥ずかしながらあまり給料も賞与もそんなに変わらないです😅
ご立派だと思います!👏

ただ、残業が多いとか休日出勤、その他仕事量…考えると見合ってないと良いことですね。
お気持ちわかります💦

でもわたしなら、実際お仕事されるのはご主人ですから、本人の気持ちを1番に考えます😊

えりんさんが、激務過ぎて身体が心配…とかなら話は別ですが💦
あまり働き過ぎても心配ですものね💦

• ふじ

ふじ

ごめんなさい!
    見合ってないと良いこと→✖︎

見合ってないということ→⚪︎

です!打ち間違いです💦

• 3月13日
まりん

普通じゃないですかねーー
ボーナスないとこありますし💧
大手企業なら年々、給料上がりそうですけどね〜
旦那さんが仕事内容と給料が割に合ってるって言うならそのままでもいいきがします〜
転職してブラック企業とかだったら最悪ですよ😭

給料は別に低くないと思います💦
大手ということは福利厚生も良いと思います。
今は夜勤あって体を使う仕事なのでこのくらいですが、デスクワーク系に転職するならもっと給料下がると思いますよ。
高卒で大手からの転職にあまりメリットを感じません💦

ゆきの

21歳ならごくごく平均的なお給料だと思いますよ。残業手当が出ないとかだったら考えてもいいと思いますが、お給料だけ考えたら、転職して上げようと思っても、もっとブラックな職場になってしまうと思います。
日本はどこも年功序列なので、20代前半の平社員のうちはどうしてもお給料低くなりますよね。30歳くらいの先輩の年収を聞いてみて、参考にすると良いですよ!

ひろ

どれくらい残業しているかにもよりますが、高卒で手取り18万なら地方だといい方だと思いますよ^_^まだまだお若いですし

大企業ならこれからお給料も上がってくると思います💦

旦那さんが体力、精神的に辛くて無理とかではなければ、私だったらこのまま頑張ってもらいます^_^

さち

失礼ですが、高卒なら全然低くないと思いますよ💦
福利厚生なんかも充実してると思いますが、そのへんどうでしょう?

sooooooo

平均くらいだと思います(◡̈)✨

ボーナス50もあるなんて羨ましいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ママリ

21歳だとお給料は低いものだと思います。
そして、仕事量はどこでも多いものですよ。

私の友達は高卒で鉄道会社に入社しましたが、大卒の方がお給料がいいのと、転職にも有利なので、みんなが大学を卒業する頃に、通信の大学に通い初めていました😂

のん

高卒で21歳ならもらっているほうだと思いますが、いくらくらいが妥当だと思っているのでしょうか?

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

まだ、若いので、もう少し働き続けてみてはいかが?🤗

ある整備士が20年間ずーっと働いてて、責任者になり、毎日忙しいけど、やりがいがあると話してましたよ~🤗

転職するよりも、長く働き続けたほうが良い評価されるし、信頼され、昇格出来るチャンスがあるかもしれませんし、ある程度、歳を取ったら、もっと上の偉い部署に異動になるかもしれません🤔

ひさ

平均かな?と思います🤔
ボーナスない所もありますし😭
うちの旦那も仕事量考えたら給料見合ってないですけど、役員なので今更転職できないし、何より旦那がやりがいあるみたいなので私は仕事の事は口を出しません🙌
大手なら続けていくと給料上がりそうですし、お休みとか取りやすそうだし、働き方改革とかで今から勤務形態とかも変わりそうですけどね🤔

ひなの

転職するメリットほぼないと思いますよ。
目先のお金だけではなくもっと先々を考えたら転職するより今のところに勤めているほうがいいと思います。
今の会社より福利厚生もよく給料もよいところがあればいいですが
そうそうないかと。
うちも高卒で大手勤務、25歳ですが
毎月の手取りはそんなにありません。
ですがボーナスや福利厚生は周りの友達と比べかなりいいです。
その点もちゃんと考えた方がいいですよ〜!