※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

自分のことなのにどうしてかわからないので同じ方いたら教えていただき…

自分のことなのにどうしてか
わからないので同じ方いたら
教えていただきたいです。

単刀直入に言うと
子供ができてから旦那さんのことが大事に
できてないです。
前までは大好きでたまらなかった。
産まれてから余裕がないのはわかってます
でもそれ以上に意地の悪いことを言ってしまったり…。

旦那さんは家事、育児
完璧に自分で率先してやってくれて
何を文句言うことは何一つないのです。
なのに、何が気に食わなくて
自分は旦那さんのことを大事にできなくなって
意地の悪いことを言っているのかが
わからないのです。
旦那さんは私のことをとっても大事にしてくれてます
それはわかってるのですが…

もうわかんなくて困ってます。

コメント

S

産後1年くらいは私もそうでしたよ!ちょっとずつ元に戻ってきてます。気持ちに余裕が持てるようになってきたからかな?と思ってます!!

• you

you

やっぱりそおですよね、、
    頑張らないと😭😭😭💦

• 3月12日
  • S

S

うちはUKさんの旦那さんとは違い、文句しか言われなかったですが😅それでも少しずつ自分の気持ちが楽になっていくのはわかりました。だから今少しは優しくできるのかな?😂頑張らなくても少しくらい気を抜いてもいいと思いますよ!

• 3月12日
ままりん

完璧な旦那様💕
うらやましいです😭!!
うちは全然完璧じゃないので私はキレまくりですが(笑)、何か気にくわないことがあったときに、旦那が原因だと正直ホッとしてる自分がいます😳😥たぶん、旦那が悪ければ私は怒れるので、それがストレス発散になってるのかと😂育児は楽しくて、ストレス溜めてるつもりは全くないんですが🤔でも楽しくても、子どものため、子どものため…と考えてはいるので、無意識にプレッシャーになってるみたいです😥
UKさんももしかしたら、そういうストレスが旦那様に向かってるんじゃないですか?🤔

• you

you

そんな気がします、、、
    子供のことでいっぱいいっぱいで
    どんどん蓄積されてるんでしょうね…😭😭

• 3月12日
ふうら

ホルモンのせいです!多分笑
猫とかも赤ちゃんを守るために本能で子供の父親にも威嚇したりしますよね!そんな感じで、本能?なんです。
私も一人目の時は本当に、なんでこんなに嫌になるんだと思うくらい、ちょっとのことでイライラしたり、落ち込んだり、羨ましく思ったり、人と比べたりしていました
旦那様には、ホルモンのせいで情緒不安定で嫌なことも言ってしまうが、感謝してます的なことを、口で言えないなら手紙でもいいので伝えてあげてください
もしかしたら私の主人みたいに旦那様も周りのみんなから経験談を聞いているかもしれないですけどね笑
一歳になるくらいからイライラとかあんまりしなくなりましたよ

• you

you

そおなんですか???
    そうだと思っておくと
    本当に気が楽です…
    ありがとうございます!😭😭

• 3月12日
ちほりん

とてもわかります😭😭
私も旦那さんが大好きで、よく出産したら旦那の事どうでもよくなるといいますが私は絶対ならないと思ってましたが、見事にそうなりました。

できればずっと仲良くしたいですが、なかなかそうはできず…

子供の面倒も家事も本当によくしてくれますが、私が旦那さんに対してすぐイライラしてしまいます😭😭😭これ以上の旦那さんいないのわかってるのに😭😭

解決策でなくてすみません。
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😣

• you

you

わぁ、、本当に一緒です。。
    私もそう思ってました!
    ずっと仲良しでいられるし!!って、、、無理ですよね😭😭💦💦

何があったってわけではなく
    些細なことでもイライラしますよね…

いやいや!同じ共感もすごく嬉しいです!!❤️❤️

• 3月12日
  • ちほりん

ちほりん

無理ですー😭😭😭
    どうしましょー😭

毎日のようにイライラしてるかもしれません…旦那さんが変わったんじゃなくて私が変わっただけなのに😭😭

家事してくれた後とかありがとうって言ってますが、それ以上にイライラしてるから伝わってないかも(笑)

もっと優しくなりたいですね😣

• 3月12日
  • you

you

ですよね、、、

家事も育児も
    旦那さんがやってくれたのを
    全部あたし、見届けちゃってますもん…
    ちゃんとやってくれてるのかな…って結局自分がやった方が気がすむようにできるからアレなんですけど、やり直しちゃったりとか、、、笑

優しくなりたいです…。

• 3月12日