※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
ココロ・悩み

シングルママさん、パートナーとの関係に悩んでいます。マタニティーで不安な気持ちを理解してほしいけど、理解されず、別れを考えています。後悔しないか心配です。

シングルママさんに質問です!
旦那さん、彼氏さんと別れて後悔してますか?
一緒にいて楽しかった思い出もあるし何よりも大好きだったと思います。

今、私のパートナーはマタニティーで色々不安な気持ち分かってくれません、、今訳があり結婚してないので会う時、会いたいけどキズ付けたくないって言ったら、じゃずっと会わない方がいいねって、、、
そうでなく不安な気持ちを分かって欲しかっただけなのに!!前から思い通りならないと怒る癖があります。
最悪お腹の子の為にも別れる事も考えてますが、後悔しないかな

コメント

なおママ

私は妊娠発覚して結婚しましたがDVを受け離婚しました
別れたばかりの時はずっと泣いてたし楽しかった思い出思い出して自分が我慢してれば、もっと上手くできてればって後悔もしてました
でも、別れてよかったって本当に思います
いま自分のこと、子供のことを大切に思ってくれない人は生まれても大切にしてくれないって思います

• ミラ

ミラ

別れたばかりは色々思い出し寂しいですよね💦

• 3月12日
  • なおママ

なおママ

めちゃくちゃ寂しかったです笑笑
    まだ安定期も入ってなくて精神的にも不安定やったしもっとこうしてればああしてれば自分のあれが悪かったんかなって自分のこといっぱい責めてました

• 3月12日
  • ミラ

ミラ

もし宜しければ、どう立ち直ったか教えていただけませんか?

• 3月12日
  • なおママ

なおママ

私は本当に気持ちが落ちる所まで落ちました
    ある日あ、死のうって思って実家の問題も重なっててそれ片付けたら死のうって思ってたくらいでした
    でもある日なんでも問題って時間が解決してくれるんやなって考えれるようになりました
    まだたちなおった!もうふっ切れた!とは言い難いですが心のしんどさはなくなりました
    アドバイスになってなくてすいません(>︿<。)

• 3月12日
  • ミラ

ミラ

いえいえ、それだけ相手の事大事に思ってたんですね!!ありがとうございます

• 3月12日
二児の母

憎たらしい想いが断然勝ってました。
でも楽しかった思い出が重なってました。
最初は夢にまで出てくるほど悩んだりしました。
でも一緒にいても責め続けると思うので悩みながら離婚しました。
時間が解決してくれます。

• ミラ

ミラ

時間経つの待つしかないですよね😭

• 3月12日
  • 二児の母

二児の母

やっぱり好きな相手だったし…
    憎たらしいしキモいけど、楽しかったこともありますもんね…
    でも子供のことやこの先の事を考えたら案外気持ちが楽でした!

• 3月12日
  • ミラ

ミラ

母親は子供が第1ですもんね!!最初後悔しても後後良かったと思えれば子供の為にもなるだろうし🌟

• 3月12日
  • 二児の母

二児の母

主さんは1人でやっていけそうですか?💦旦那さんその様子だと話しても拉致があかないですね(-。-;
    私は子が2人で大変ですが親が手伝ってくれているのでなんとかやっていけてます😭

• 3月12日
  • ミラ

ミラ

今実家暮らしなのでそれは大丈夫だし、何となく覚悟してました!!
    私は大丈夫でも産まれてくる子が男の子なのでパパがようかなぁって考える時もありますが、思い通りにならないとイジケたり、お姉さんの子と比べらりられるのが嫌です

• 3月12日
  • 二児の母

二児の母

子供ですね。
    そればっかりは経験してみないと分からない事ですよね。
    別れる別れないの前に話をきちんと聞いてくれる環境を作って話すべきです!
    そこは相手の方をどうにか説得して話すべきです😭

• 3月12日
  • ミラ

ミラ

そうですよね、まずは話を聞いて貰いたいし、話さなきゃいけないかと思います!ありがとうございます

• 3月12日
ももママ

子どもが1歳の時に離婚しています。
今年子どもは8歳になります。

後悔…してた時期も多少あったと思います。自分が我慢すれば別れずに済んでたかもしれないと考えてた事もありました。

でも母1人子1人でここまでやってきて、子どもが熱出せばお迎えに行ってその月給料が少なくやりくり大変だったり、子育ても思う様にいかなくて悩んだり…寂しいとか後悔とか考える余裕なかったような気がします。

私は今でも父親母親そろっている方がいいと思っています。でも妊婦さんで気持ちが不安定だったり、助けて欲しかったり、子どもが生まれるまでの貴重な時間一緒にいれないような相手ならどうなのかな、この先支え合っていけるのかなと。私も子どもが生まれる直前まで元旦那と一緒にいなくて、生まれてから私のところに戻ってきて籍を入れました。

長くなってしまい文章にもまとまりがなくすいません…お子さんが元気に生まれて健やかに育ちますように😊

• ミラ

ミラ

ホント先が思いやられます💦分かって欲しいだけなのに知らない振りされるの悲しいです💦

• 3月12日
ミラ

今実家暮らしなのでそれは大丈夫だし、何となく覚悟してました!!
私は大丈夫でも産まれてくる子が男の子なので、パパがようかなぁって考えますが、、
そのパパが今まで思い通りなないと怒る性格だし、お姉さんの子と一々比べそうで怖いです。

スズ

離婚して1年が経ちました。
後悔したことはありません。別れたほうが、娘にとって良い家庭環境だと自信を持って言えるからです。

ただ、あんなにお互いが好きで結婚したのにどうしてこんなことになっちゃったんだろう…と今でもふと考えてしまうときがあります。
人生がめちゃくちゃになってしまったように思いしょっちゅう泣いてました。

今となってはあのまま一緒にいても元夫も義母も、私と娘を家族として認めていないし娘を大切にすることができないので別れて正解だと思っています。

ミラさんの彼はこれから子どもが産まれてきて新しい家庭を築いていくのに、妻の支えになれないんですかね💦悲しいですね😔彼はお腹の赤ちゃんのことはなんと言ってるんですか?