※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

問題の多い旦那と関係を続けていくのが不安です。旦那はブラックで、車…

問題の多い旦那と関係を続けていくのが不安です。

旦那はブラックで、車、家、携帯、カード全て契約できません。
旦那に貯金も無いので私が初期費用や引越し費用全て払い賃貸にすんでいます。

旦那は鬱気味な所があり月に1週間は仕事に行きたくない、やる気がでないと言い行きません。
ひどい時は1ヶ月丸々休み、給料なしなんて事もあります。
怒ると暴れて手がつけられなくなる時もあるので多分鬱かなにかだと思います。

給料もほぼ20万いかず、最低16万円です。なのに趣味にお小遣い4万円は必要だそうで。。足りないとちょこちょこ生活費からとるときもあります。
何度も注意しましたが怒るのでお金は自由にさせてしまっています。
旦那は大量にご飯も食べるので食費は月4万円以上
精神科にもいこうとせず、ちょっと休めば治るからと病院に行こうとしません。

共働きなので私も貯金しながら生活費を足していて
息子の日用品や保育園のお金、必要なものは全て私が支払っています。

旦那は30歳なのでこれ以上は我慢の限界です。
とても子煩悩で面倒見がよく息子も大好きなようです。
離婚をするべきか悩みに悩んでどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

みなさんのご意見をいただきたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

人様の旦那さんに
申し訳ないんですが
最初見てたときに
20前半の旦那さんだと
思いました。
そしたら30!?びっくりです。

即離婚です、私なら。
メリットなさすぎません?
そんな旦那さんといたって
貯金も出来ませんし。
病院行って治そう!という
前向きな姿勢も見えないし
ブラックの時点で終わりです。

• mama

mama

そうですよね。。
    車も私が契約してるので旦那が仕事に行かなくなったら
    私が昼夜働いて支払っていました。
    メリットないですよね。
    離婚の話は旦那は受け入れてくれないので
    弁護士に相談してみようかと思います。。

• 3月12日
あんにん

子煩悩で優しいところもあるから今までやってこれたんですよね?
改善する気がないなら別れると、本気で伝えてみてはいかがでしょう。
精神科に行くなり、治す努力をするか、、もし今まで本気で伝えてきてたのなら、離婚した方がmamaさんのためかと思います。旦那様、甘え過ぎですね。

• mama

mama

結婚して4年がたちましたが
    治りませんし改善されません。。
    精神科はどうしても行きたくないようです。
    鬱じゃない?と後押ししても
    鬱じゃないから!と言い張り
    なかなか言う事を聞いてくれないのでもう無理なのかなと思います。

• 3月12日
  • あんにん

あんにん

そうだったんですね、、
    改善しそうにないなら、離れたほうが楽です。
    私も次男が2歳の時離婚しましたが同じくパパ好きだった為、慣れるまでは色々大変でしたが何とかなります😊
    お身体壊さないほどで、頑張って下さい!

• 3月12日
べーさん

役所で女性相談員がいるので一度相談されてみたらいいかと思います。
私の元旦那が似たような感じでしたが結局うまくいきませんでした。
向こうが自分の気持ちを改める気がない限り一緒に生活していくのは無理だと思います。

• mama

mama

相談してみます。
    やっぱりお金にルーズな人は
    どうしようもできないですね。
    30歳だし、性格や中身を変えるのは
    難しいですよね。。

• 3月12日
ママリ

うちの旦那は23でしたが無理でしたよ。
同じような問題抱えていましたが、
離婚を決め、別居し出したら支払いは滞るは金遣いは荒くなるはで、
こんな人と生涯いるのは無理だと確信持てました。養育費だけはしっかり払ってくれているのでそれだけが救いですが、結局私が我慢させていただけでした。変わりませんでした。
旦那さんと一生涯過ごせますか?

• mama

mama

一生すごすのは無理ですね。
    息子にいいお手本にならないですもんね。。

お金ずかいは本当に荒くて
    セーブしないと使い切るタイプだったので常にお金の心配していました。
    離婚した方がよいですね。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

お子さんの気持ちの面ですごく悩まれると思いますが子供は理解します。
    苦しい中でも頑張って理解してくれます。すごくすごく寂しい思いをさせていると思うので、父親がいる時よりもいい環境を築いてあげる事が1番大事だと私は思っています。母親も周りにサポートしてくれる方、先生や祖父母などに沢山助けていただくことにはなると思いますが、大丈夫です。
    真面目に頑張っていれば沢山の素敵な方に出会えます。力を借りましょう😊

• 3月12日
ままり

申し訳ないですが、一緒に居る意味が分かりません。
邪魔なだけじゃないですか!
離婚したくないなら、お金は絶対稼いできて給料は家にいれること、月の小遣いは三万。それ以上は絶対無い。
暴れて手がつけれなくなったら警察呼びます。
以上の約束が一回でも守れなかったら離婚してくださいと。

• mama

mama

きつく何度も言いましたがやはり改善されませんでした。
    警察も呼んだ事あります
    早く離婚した方がいいと言われました。

離婚の準備をしていきたいと思います。

• 3月12日
maai

何だか少し似ている部分がありコメントしてしまいました。うちの旦那(34)もブラックです。貯金なし。仕事今していません。している時は低給料なのに小遣い4万。 でも足りず友人やら職場やら義母から借りてました。生活費も出産祝いもとられたりしました。うちはそれに加えアル中、無責任、モラハラ、嘘あるので3年間耐えてきましたが直らないのでそろそろ離婚かなと考えてます。
しかし子煩悩でよく遊んでくれて娘が大好きで、、
でも私ももう辛い生活は嫌です。娘はパパ大好きでどうしたらいいのかわかりません。。
すみません。回答になっていなくて😞

• mama

mama

うちの旦那とほぼ同じですね
    ブラックの人ってほんとに何もできないし
    頼れないし辛いですよね。。

アル中
    同じです。
    眠れないらしく眠剤も一緒に飲んだりしてるのでいつか死ぬんじゃないかと思うほどです。
    呂律は回らないし親からも見放されどうしようもない人です。
    a.yuさんのお子さんは女の子で良かったと思います!
    男の子は父親に似るそうです。。
    DVやモラハラを身近で見ていた子供が大人になった時に奥さん等にDVをしたりするらしく負のスパイラルです。
    うちは男の子なので早く解決しなくてはと焦ってます。。

お互いいい方向にいけばいいですね。。

• 3月13日