※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。友達の2歳の子供との会い方について不安です。ワクチン後の方が安心でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。友達が会いにきたいと言ってくれてますが友達には2歳のお子さんがいます。

出産後、産院では小さいお子さんは直接赤ちゃんに会えなくなっていましたがまだ生後1ヶ月で会わせても大丈夫でしょうか?

少し不安でワクチン終わってからの方が良いのかなと思っているんですが気にしすぎですかね😅?

コメント

ひー

気にし過ぎだと思います!

私は基本退院して1ヶ月経ってたら気にしてませんでした😂✨
友人のお子さんが風邪引いてるとかじゃなければ私なら会わせちゃいます😊🌸

• いちご

いちご

そうなんですね😊💓
    ありがとうございます☺️✨

• 3月12日

分かりますー!
私も友達が子連れで会いに来るって言ってくれた時、まだ生後2ヶ月になってなくて、予防接種もしてませんでした💦
せめて生後3ヶ月ぐらいしてからって思ってたんですけど、友達の子供は、1歳10ヶ月で保育園や幼稚園には行っていなかったので、自宅に来てもらいました。
来てすぐにうがいと手洗いをお子さんにもしてもらいましたけど😅
私も同じことママリで質問しましたよー😊
気にしすぎって言われましたが、心配なら、予防接種の後に会う約束してもいいと思いますよー😊
何となく会わせるのが怖い気がするなら自宅の方がいいと思いますけどね😊

• いちご

いちご

やっぱり我が子が何かあったらって 心配ですよね😢💓

予防接種のあとなら安心できるんですがまだ早いかなって思ってて😅

ありがとうございます😌✨

• 3月12日
そら

今日義姉の赤ちゃんに会いに行きましたが
息子は近づきもしませんでしたよ😊
だから風邪もひいてないなら
顔合わせ程度でいいとおもいますよ〜

• いちご

いちご

そうなんですね😌💓
    息子さん気遣いが凄いです👼💓

ありがとうございます😌✨

• 3月12日
あや

まだママの免疫もありますし、その子が風邪をひいてなかったら大丈夫だと思います😊もし触るようなら手を洗うか、手ピカジェルなどで手をきれいにはしてもらいました🤣✨
私も最初凄く気にしてました!でもお互い同じ赤ちゃんをもつママなのできっと風邪っぽかったら会いに来ないと思います☺️もし気になるようならもう少し後でもいいと思います!風邪がうつったら大変なのは赤ちゃんとママなので…

• いちご

いちご

そうなんですね☺️💓💓

綺麗にしてくれるなら安心ですね😍✨

ありがとうございます😌💓

• 3月12日