※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

妊婦で30週目です。1ヶ月に2回ほど旦那が急な飲み会で夕飯いらない!と作…

妊婦で30週目です。
1ヶ月に2回ほど旦那が急な飲み会で夕飯いらない!と作り終えてからメールが来ます。だいたい新婚で妊婦の嫁さんいる人を飲み会誘う上司にもイライラしてしまいます。どうせ帰ってきて疲れた〜とこれやってあれやってと頼まれて疲れるの私だし。私は転勤族の旦那についてきて東京に来たから友達なんていなくて、1人でランチしてもせいぜいサイゼリヤ。焼肉食べたいね〜って言っても連れてってももらえなくて、この前上司と行った!とか言われるし、もう飲み会は嫌〜。前もって言われる分には、夕飯自分の分だけ用意すればいいし、旦那の作らなくていいしラッキーと思うけど、急なのはほんと腹立つ
子供がいればパパの分も食べちゃおーとかできるかもしれませんが、まだ2人だし、私は後期悪阻で胃が圧迫されてそんな食べれなくて、明日に回そうと思っても、炊飯器は古いので保温しとくのは不安だし、、、
もう魚も焼いちゃったのでこれも冷蔵保存しておけば明日たべれますかね??ご飯はどうやって保存していますか?ムカつきすぎて、いつも冷凍して私が何日かかけて食べてますが、このご飯を明日出したいと思います。冷蔵ですか?冷凍のほうがいいですか?

コメント

ティアラ

冷蔵で良いと思いますよ\(°Д° )/

ままり

腹立ちますよね😣
お気持ちとてもわかります!
ご飯作るのも何作ろうか考えるところから出来上がるまで時間を割いているんだし、せめて労ってほしいです。
わかってたら自分の分だけでいいって気が楽ですもんね!
仕事だから営業だからしょうがないのはわかっているんですよね😔
だけどやるせない気持ちはどうすれば良いのか😢
思いやりって大事だと思います。
旦那さんが仕事だからしょうがないけど、せっかく作ってくれたのにごめんね!朝食べるから。とか、お詫びのお土産買ってくれるとかしたらちょっと気が晴れるのに😞
私はそれでめっちゃ怒った事ありました。
私は怒った事は反省していますが、あやこさんも感じた事を冷静に伝えてもいいと思います☺️

deleted user

ラップして冷蔵庫入れて出すときにチンします🤔🌟

ラーメンマン

旦那さんも上司も配慮なさすぎですね😭
うちの主人も飲みに行くことおおいんですが、私も1度準備してからいらないといわれたことがあってその時はブチ切れました😡😡😡笑
それからは私が晩ご飯を準備する前に前もって言わない場合は今後の晩ご飯は準備しないと脅してます笑
ご飯は明日の夜に食べてもらいましょー!!

ちあち

29週の妊婦です!
上司からしたら、新婚とか妊婦とか関係ない気がします💦
さすがに正産期とかだと嫌ですが、今の週数なら仕方ないかなと私なら諦めます😅

みゆき

わたしもその頃同じこと思ってました😓
が、今のとなってはもっと一人の時間楽しんどけば良かったーと思ってます😂😂上司との飲みは職場営業です。今後の出世に関わってきますから多目に見てあげましょ🎵あと、男の人は臨月でなければ一般的に誘ってオッケーだと思う人が多いみたいです😂とりあえず冷蔵庫に入れてのんびりしましょー🐱