※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給で困っています。ベビー麦茶は嫌がります。ミルク以外での水分補給方法を教えてください。

離乳食を始めてからうんちが硬くなりました。
水分を補充したほうがいいとネットでみて、ベビー麦茶を薄めて哺乳瓶であげてますが、あまり哺乳瓶が好きでなく麦茶も美味しくないのか嫌がって泣きます。
春から仕事復帰のため、日中はミルクですが最初泣いて
ミルクも飲ませるの大変です。
どんなもの、方法でミルク以外で水分補給してますか?

コメント

ぽん

マグにベビー麦茶を入れて飲ませています。
ベビー麦茶は普通の麦茶よりも薄めなので、薄めなくて大丈夫ですよ。

• ゆゆり

ゆゆり

薄めて飲ますんですね、あげてみます!ありがとうございます!

• 3月15日
ゆり

同じく離乳食を始めてからうんちが出ず、顔を真っ赤にしてうぅーん!とうなって出ない日が続いてました。
小児科に行ったところまだ押し出すお腹の筋肉が未発達だから適度に浣腸しながら出して、うんちが痛いとか苦しいというイメージがつかない方が良いと言われました。
2日出ず、うーんと唸ってるいたら浣腸をしてたっぷり出して…。
浣腸は癖になるものではなく、足上げ等の運動で自然に出せるようになるとの事でした!
二回程したら自分でも出せるようになってきましたよ。

あとご飯に白湯やスープを混ぜて水分多めにしてました。
職場復帰まで色々と焦りますよね!

• ゆゆり

ゆゆり

浣腸綿棒してみたんですがなかなか上手くできませんでした、、、
    離乳食にお湯を足してもっと水分多めにしてみます!ありがとうございます!

• 3月15日