※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま
妊娠・出産

検査で陽性だったけど、心拍が確認できず。流産の可能性も。次の検診まで不安。経験談を聞きたい。

検査薬で陽性だったので、今日病院へ行ってきました。
計算上8週あたりなのですが、心拍が確認できませんでした。

赤ちゃんが入る袋と、栄養をママからとるものだけは確認できました。
この週数だと心拍や赤ちゃんの体が確認できるはずと言われましたができませんでした。流産の可能性もありそうです。

最後の生理が1月9日でした。
先生には2月にも1度生理が来てないですか?とも言われましたが記憶上きていません。

2週間後にまた検診にくるよう言われました。

とにかく不安です。

同じような方いらっしゃいましたら、このあと正直どうなったか良くても悪くても経験談をお聞きしたいです....。

ネットだと悪い情報ばかり目にしてしまいます。

コメント

deleted user

私は上の子の時も下の子の時も
6wでばっちり心拍確認出来ました。

ですが、人それぞれなので
赤ちゃんを信じましょう😣😣💗

  • れったんまま

    れったんまま

    信じるのみですよね😔

    • 3月12日
ままり

私は確か計算上7w頃の時に病院にいったら
胎嚢も見えなくて
排卵のズレで二週間差、でした!
一週間後いったら胎嚢だけ確認できたので排卵のズレだと思います🙆🏻👌✨

  • れったんまま

    れったんまま

    排卵のずれの可能性は確かにありますね..。
    それだと本当に嬉しいです😔!

    • 3月12日
かぼす

いい情報ではないですが、、、
私は最後の生理が1月13日で最終月経からだと7週くらいの時に病院に行ったところ、私の生理周期が長いのもあるからか、おそらく5週くらいと言われ胎嚢のサイズも小さく赤ちゃんも心拍も確認できませんでした。
それから2週間後7週あたりで見てもらったところ胎嚢は大きく成長しているものの赤ちゃんは全く見えず流産でした。

ただやっぱり生理周期でズレたりするみたいなので今は信じて待ちましょう!!
不安にさせるような事書いてすみません💦

  • れったんまま

    れったんまま

    いえ!体験談が聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

    • 3月13日
かぼす

すいません、最終月経1月3日です💦