※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

来月家族3人と私の母で大分の杉乃井ホテルに泊まりに行きます!初めて行…

来月家族3人と私の母で大分の杉乃井ホテルに泊まりに行きます!
初めて行ったのは3ヶ月の時だったのでほとんど寝ていてハイハイとかもできなかったので親2人が楽しむ感じだったんですけど、来月は11ヶ月にもなるので杉乃井ホテル内でこのくらいの月齢で楽しめる場所ありますか?🤩

アクアガーデンや棚湯はオムツ外れないと入れないですよね?

コメント

もぷみ

全然関係ない質問ですみません💦

私も杉乃井ホテル旅行予定なんですが、みなさん同じ部屋ですか??

実母、義両親とウチの家族でいくんですが、実母の部屋どうしようと思っています😳
どうしてるのか気になりました😳

  • mii

    mii

    義両親とかなら別にしますが旦那と母は仲が良いのでHANA館のデラックスツインのお部屋にしました!
    ベッド2つとソファーベッドがついてるお部屋です!

    • 3月12日
  • もぷみ

    もぷみ


    なるほど😳ありがとうございます!
    ウチも旦那と実母は仲いいのですが
    さすがに旅行先で一緒に泊まれるかなー?ってかんじでした😂

    • 3月12日
  • mii

    mii

    旦那さんがお母さんに気を使わず泊まれそうなら意外と大丈夫だと思います🙆‍♀️
    いつ頃旅行予定なんですか?🤩

    • 3月12日
  • もぷみ

    もぷみ


    ウチの家にも実母は泊まったことあるし旦那も実家にも何度も泊まったことあります😂大丈夫ですかね??

    本当は義両親と今月予約していたんですが、来月に実母がウチにくることになったので4月にみんなで行こうかと考えていて予約みているところです😂

    • 3月12日
  • mii

    mii

    うちもそんな感じですよ!
    大丈夫だと思います😊👍🏻

    うちも4月に行きます🤩
    7ヶ月の子供さんプールとか棚湯とか入れたりするの考えてますか?
    お互い楽しみましょうね🤗

    • 3月12日
  • もぷみ

    もぷみ


    ありがとうございます☻!
    旦那に聞いてみますっ!!ただ、ウンチが旦那できなくなるので😂😂

    4月♫同じですね❤️
    たぶんプールはまだ時期的にやってないと思うのですが、水着で入れる温泉は入れてみようかなと思っています😳!
    一応水遊びパンツ履かせてみようかなと思っています💦

    普通の温泉はそのまま入れちゃおうかなと思います💦💦

    • 3月12日
  • mii

    mii

    ウンチできないのちょっと辛いですね😅
    うちの旦那オナラとか平気でする人なんで全然気にしてなかったです笑

    土日だと部屋が空いてないので日月曜で昨日予約取りました🤩
    アクアビートなら3月から空いてるみたいですね!
    入れてみるのもありですよね!
    水遊びパンツうちも検討してみようと思います!

    うちは家族風呂別料金だけど借りようと思ってます😅

    • 3月12日
  • もぷみ

    もぷみ


    あら❤️ステキなご主人です☻!
    それくらいオープンがいいです☻!

    私も本来行く予定の今月は2ヶ月前から予約とって春休みど真ん中に行くはずだったんです(´;Д;`)
    4月は今からなので取れるかひやひや。。。頑張ってみます!!

    水着の温泉の方ですよね❤️
    温泉なのかな?😂笑
    そっちは水遊びパンツでちょっと浸からせてあげるくらいですかね?
    あとは母にまかせて夫婦で遊ぶかもしれません(´;Д;`)せっかくなので笑

    家族風呂❤️!ウチも迷ってます😐😐どうしよう〜💦

    • 3月12日
  • mii

    mii

    気を使わなさすぎて逆に引いてます。笑
    意外と空いてました!
    同じ日かなー💭笑

    アクアビートの方です!
    キッスプールとかあるみたいだけん遊ばせてみたいていうのはあるんですけど水着着るのがちょっとうーん。て感じです。笑
    ベビーバスとかシャンプーも用意してくれるのですごく良かったです!

    • 3月12日
Kaayu

この前なので一歳2ヶ月のときに行きました🙋‍♀️
棚湯は普通に入って、アクアガーデンは水遊びパンツの上から水着とラッシュガード着せました✨
めっちゃ雪の日で寒くて長袖ラッシュガードは親も子も必要でした🤣
4月ならどうかなー?
やりたいこと多すぎて全然時間足りなかったです🤣🤣
ご飯も種類多いので食べれるのあると思います🙋‍♀️
離乳食もおいてあるので🎵

  • mii

    mii

    アクアビートは泊まる日はまだ始まってなくてプールだけでした😅
    入れてみるのもありかもしれませんね!
    検討してみます!
    歩いたりすると色んな遊びができるようになるので子供も楽しめますよね🤩🤩
    うちの子大食いなので離乳食とかご飯の種類多いの助かります😂👍🏻

    • 3月12日
  • Kaayu

    Kaayu

    アクアガーデンとアクアビートは違いますよ❤️
    ガーデンは、温水プールです🙆‍♀️
    浮き輪のレンタルもあるのでおちびちゃんはぷかぷか楽しいかもです🎵
    うちは夜だったのもあってビビって泣いてたけど。笑
    もう離乳食も終わってるので色々普通に食べさせましたが、離乳食もパウチのが見本であって、言ってください✨みたいになってましたよ😗🎵
    楽しい旅行になりますように💕

    • 3月12日
  • mii

    mii

    アクアビート挑戦させたみようかなと思います!笑
    離乳食より普通のご飯食べたがるので離乳食ほぼ食べないうちの子です😅笑
    でも離乳食あるの助かります!!

    • 3月12日
  • Kaayu

    Kaayu

    うちも早い段階で離乳食やると、べーってして普通のご飯に変わりました。笑
    アクアビート喜ぶと思います💕
    またいつか行きたいです🤤❤️

    • 3月12日
  • mii

    mii

    うちの子も早い段階でほぼ普通のご飯食べてます。笑
    前回は3ヶ月の時だったのでまた違う楽しみ方ができるかなと思うので楽しみです😎

    • 3月12日
ぴよぴよ

去年1歳になった時に連れていきました🙌アクアビートもガーデンもオムツ式の水着着せましたよ🙌
水遊びパンツはやはり見た目にオムツ感が出てしまうな...というのもあって🙌
まだハイハイ時期でしたけど1番小さな浮き輪借りてプカプカさせました。アクアガーデンは入って一番右がぬるま湯なので赤ちゃんにはちょうどいい温度だと思います。気持ちよすぎて浮き輪に乗りながら寝てました👶🏼💓

  • mii

    mii

    オムツ式の水着とかあるんですね!!
    遊ばせてみたいです🤤

    • 3月12日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こんなやつですよー🙌🙌

    • 3月12日
  • mii

    mii

    わざわざありがとうございます!
    検討してみます!🤩

    • 3月12日
deleted user

次女が9ヶ月の時に行きました!
オムツ心配でしたが、様子見ながら股付きの浮き輪に乗せて遊びました!プカプカ浮いて揺れてたのが気持ちよかったのか、神経図太い次女はアクアビートで寝ました(笑)

  • mii

    mii

    オムツ心配ですよね😅
    相当気持ちかったんですかね!笑
    股付きの浮き輪買って行きました?借りましたか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮き輪借りました!

    • 3月13日
ししまる

ウチは私が1人で温泉ゆっくり入りたかったので子供は部屋のお風呂に入れましたが私が棚湯に行った時、6ヶ月くらいの子を洗い場で見ましたよ😊その子が温泉の中まで入ったかは見てないですが、ベビーバスチェアが棚湯の入口にいくつか置いてあったので、大丈夫じゃないですかね?