※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

とても長文になります。愚痴しかないので面倒な方は見ないでください。…

とても長文になります。
愚痴しかないので面倒な方は見ないでください。
ただの憂さ晴らしもありますので…笑

旦那といるとイライラしかしません。
付き合って2年過ぎぐらいに妊娠が発覚して、「子供が出来た…」とLINEしたら「えっ…」と返ってきたことを今でも忘れません。できちゃった結婚になるのですが、私も悩んだ結果産むことを決意して酔った勢いで籍入れようと言い出し、結婚も悩んだのですが籍を入れてもうすぐで1年になります。
産後旦那の全てに拒絶反応が出て、あれやって、これやって、と言わなければ出来ない(継続してすることが出来ない)し気を使えなさすぎてイライラします。
元々酒呑みで酒がないと生きていけないような人です。
お金にもだらしがなく今まで旦那の貯金は0。
お小遣い制にしよっか?と言ったら「えっ?!」と拒否られました。
私は育休で収入は不安定。
財布は別々で家賃、光熱費、などは払ってくれてますが食費は冷蔵庫見て無くなってくればスーパー一緒に行かなければ何も買っては来ません。
食費を貰って私がお昼の内に買ってくればいい話なのですがそれすらありません。
息子の為にお金を貯めたいので今自分の貯金を切り崩していく訳にはいきません。
呑みに行って朝帰り、昼帰りなんて何度もありました。
そんな金があるのなら貯金でもして欲しいぐらいです。

私も元々酔っ払い過ぎない程度にお酒を飲む人だったのですが妊娠を機に辞めました。
まだ授乳中でお酒も1年以上飲んでないのに旦那は朝帰りするぐらい飲んで部屋中が酒臭くて息を止めるぐらい臭いときが何度もありました。
今は別々の部屋で寝てます。旦那から別々の部屋で寝るようになりました。
私ももう旦那と夜の営みをする気はありません。
私の機嫌を取ろうと甘いものを買ってきたりするのですがそういう話じゃないんですよね。
自分からこれからのこと話さない?とかも一切ないので私から切り出したら帰ったらすぐ酒を飲んで、話って何?とも聞いて来ることさえありません。
酒に飲まれる人なのでシラフのときにしか話したくありません。

全ての発端は息子を保育園に入れて働かないとやっていけない為、私の職場がある近くに住むことを条件で職場復帰をさせてもらえることになりました。
逆に旦那の職場が家から会社まで1時間半かかる為、それがずっと不満だったみたいです。
私の会社は子供に理解があってすごくホワイトな会社です。
もし保育園に通わせても迎えに行けるのはどこにいても例え旦那の会社が近かろうが私しかいません。
あるとき、私が「あなたは子供が生まれて何が変わったの?」って聞いたら「通勤時間」と言われました。
呆れて言葉も出ませんでした。このことも一生忘れません。
なら一人で職場の近くに住めよって言ったらダンマリで返す言葉もなかったみたいです。

それを言われる前から申し訳なさから夜の寝かしつけは私が今まで毎日やって来ました。
息子は全然寝ない子です。酷い時は1時間で起きてしまったり、今でも大体2〜3時間置きに起きます。
私もずっとまともに寝てないから毎日イライラするし、まとまって寝れる旦那が羨ましいです。
ましてや今は別々の部屋なので子供の泣き声が聞こえずそのまま朝まで寝れるのが羨ましいです。
せめて休みの日1日だけでも寝かしつけやるよ?って言ってくれれば旦那のこと頼もしいと思えるようになると思いますが何も言ってくれない、私が家事をやってる間に寝かしつけをしようとしても雑に息子を揺さぶって寝かせようとして私に任せようとしてるのがミエミエです。
泣いたら任せよう、そう顔に書いてあるようにも見えます。
子育ても率先してやる訳でもなし。
ずっと携帯ゲームしててソファに置いてる子供がぐずったらあやす。機嫌がいいときは放置。その間、勿論私は家事。
遊びに来た私の妹がその場面を見てあれは無いわ…と言っていました。
喧嘩になったときに「子供の面倒見ないじゃん?!」って言ったら「見てるよ?!」と言われもうバカに返す言葉はないな…と呆れました。

まだまだ愚痴はたくさんあるのですがここらへんにしておきます。
長文読んでくださった方ありがとうございます。笑
もう修復不可と考えてます。
もともと子供に興味がある人ではなかったし、結婚も無理矢理したようなものなので仕方ないと考えてもおります。
みなさんの旦那さんもやはり自分が一番ですか?
男ってそんなもんなのでしょうかね…

コメント

⭐

子供がほしいと熱望した旦那ですが、子供をあやさず(お腹の植えに乗せてあやしてるつもりでいる)携帯いじったりテレビみたりしてます。
もう諦めてます。
私は専業主婦で経済力がないので、離婚しませんが(したいと思ったことは何度も)まりさんはお仕事もされているようなので、離婚もありだと思いますよ!

• まり

まり

それもまた信じられないですね…中にはそういう男がいるって聞いて言ってることとやってることが違いますし旦那さんが赤ちゃん返りしたのか?!って思ってしまいました😂
    あやしてるつもり男、うちもそうです。
    実家が自営業やっていて継ぐ人がいないので自分が継いでもいいかなと思ってます。こちらの環境は完璧に整ってますしじじばば、ご近所さん、友達、旦那よりも息子を可愛がってくれる人はたくさんいるんですよね。
    やっぱりまだ幼いからもう少し我慢しないとなって思ってしまいます。
    長文返し失礼しました🙇‍♀️

• 3月12日