※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

妊娠できないストレスに悩んでいます。他の人が妊娠しているのに自分はなぜできないのか、若さやストレスの影響を考えています。

モヤモヤしてます。
愚痴らせてください。

旦那の先輩、後輩の奥さんが妊娠したと話を聞きました。
なんで私は妊娠しないんだろう?
病院行って、検査もしてるのに。
仕事も辞めたのに。

他の人は仕事も辞めず、授かれて。

旦那にもなんでだろう?って聞いたら、その子達は私よりも、若い。若いから、私よりも妊娠しやすいだろうって。

グサッてきた。

ストレスフルでも仕事してたら、グサッてこないのかな??

コメント

ミート

妊活って、ストレス溜まりますよね(>_<)ストレスが一番よくないのに、。、(>_<)

旦那さんの検査もされていますか?

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    余計なこと考えて、ストレスになりますよね。考えないようにはしてるんですけど(´- へ -、)

主人も一度検査しててます。問題ないそうです。

• 2月20日
zizi221

さなさのさん、こんばんは!!

モヤモヤしますよね(>_<)周りが妊娠したって聞くとむっちゃ焦りますよね!フルフルで仕事してますけど1日中そればっかり考えてました(笑)そればっかりでモヤモヤが溜まってしまった時は買い物に行ったり身体動かしたりリフレッシュしまくってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

最近は、周りと比べない!と一日中呪文のように自分に言い聞かせてます(笑)

お互いベビちゃんが来るといいですね!!

• さなさの

さなさの

1日考えることもザラにあります。゚(゚´Д`゚)゚。

時短パートも始めました。
    他のことをしてると、気が紛れますね(^-^)ただパート中は、ほとんど誰とも話さないのが寂しいですね(´- へ -、)

• 2月20日
イヤイヤママ

仕事を辞めて、ますます赤ちゃんや妊娠について考える時間が増えてしまったのですね。
お気の毒としか言いようがないです。
少しでも体調に変化があれば、妊娠ではないかと検索しまくり、生理がくれば落ち込んで泣いてばかり…。
私はそんな毎日がありましたが、仕事によって救われました。
何か…没頭できる事はありますか?
何か始めてみては?体をいっぱい動かして何も考えない毎日を過ごしましょうよ。

• さなさの

さなさの

赤ちゃんのことを考える時間が増えて良かった反面、こんな事を考える時間も増えて。゚(゚´Д`゚)゚。
    最近、パートを始めたので、少しは気が紛れます。没頭まではいきませんが、家計にも役立てられるし、良かったなぁと感じてます。

• 2月20日

その私だけって考えを辞めませんか?
私だって30代の人に先越されましたよ!!
私のほうが若いのに!

毎回生理が来る度、やはりなんで?
と悲しくなりました。
でも来る度に違う方向に考えようと
思いました。
「もう少し、ママとパパの時間楽しみな〜
もう少し後に行くからね」、
ってきっとおもってるんだなあ。
と。

だから、そんなふうに落ち込まないで下さい

• さなさの

さなさの

よくない方に考えてしまいました(´- へ -、)
    まだまだこれから、今は二人の時間を楽しむというように考えたいと思います!

• 2月20日